※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

アドバイスください1歳2ヶ月です最近ほんっとご飯食べてくれなくてイラ…

アドバイスください
1歳2ヶ月です

最近ほんっとご飯食べてくれなくてイライラしてしまいます💦
小麦アレルギーなのでパスタやうどんなどは食べられません
朝はオートミール、おやつは米粉のパンケーキを食べています

チャーハンや丼にするとまだ食べてくれる時もありますが
おにぎり、ふりかけ、ばらごはんはほんとに嫌がって遊ぶのでイライラしてしまって😭
子供相手にイライラするのもダメだけど
体重が少ないのでしっかり食べて欲しくて😭

コメント

フラワー🪻

娘も
小麦、卵、大豆、牛乳、
など食べ物のアレルギーあります💦

小麦アレルギーだと
ほとんど食べれないですよね😭

食物経口負荷試験を知ってますか?

一歳過ぎた頃に医療センターでしました。

今は全て食べれます。
血液検査ではアレルギー反応でますが、食べても今は問題ないです💓
食べれる食べ物が広がると
子供も喜びますよ🥺💓

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます♩
    そして娘も小麦、乳、卵アレルギーです😭
    アレルギー多いとほんとにほんとに大変ですよね😭
    いま、卵はおうちですこーしずつ増やしていってて全卵3/8までいけるようになりました!
    でも固茹でなのでまだ卵焼きとかは試せてません💦
    娘さんは今は全て食べれるとのことですがもしよければどのくらいの年齢でたべられるようになったかさらっとでも大丈夫なので教えていただけませんか??

    • 4月15日
  • フラワー🪻

    フラワー🪻

    1歳に看護師が付きっきりで
    半日入院で負荷試験をしました。
    初めは少しと半分や全部と
    数日にわけて半日入院でしました。

    アナフィラキシーショックになったらダメなので、アレルギー者は
    病院でした方が良いです😭😭

    全てクリアしてから
    家でも普通にあげるようになり、
    離乳食からずっと普通に皆と一緒の卵焼きやご飯などたべてます🥺🧡
    でも血液検査ではアレルギー反応でるので、
    風邪ひいた日は食べさせません🙅‍♀️

    • 4月16日
ママリ

うちもその頃そうでした!
まーじで米食べなくて
あんかけ丼とかにすれば食べるけど
ふりかけ、おにぎり、混ぜご飯、炒飯は
ぜんっぜん食べなくて💦
その頃からすでにイシイの
ミートボールが大好物だったので
ミートボールを潰してご飯に混ぜたら
それきっかけに食べてくれるように
なりました(笑)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    時期的なものなのですかね??
    うちもウインナーとかは食べるので混ぜてみます😌
    ちなみにその後はまた食べるようになりましたか??

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    毎食ミートボール混ぜるわけにも
    いかないので最初はやっぱり
    ミートボールのときしか食べないってことがありましたけど、
    毎食は無理でも1日一食は混ぜるように
    頑張ってたら米自体を食べるように
    なりました🍚✨
    今は白米でもふりかけでも混ぜご飯でも
    おにぎりにすれば食べます!🤣

    • 4月15日