※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
ココロ・悩み

娘がコロナにかかり、お友達も同じタイミングで熱を出していた。検査で陽性が判明。来週園に行かない場合、伝えるべきですか?

娘がコロナにかかりました。

入園前から仲良くしてもらってて帰りは一緒に帰るお友達がいるのですが、コロナにかかったこと伝えた方がいいですかね?!

ちなみに病院でばったりでくわし、お友達も同じタイミングでお熱だしてましたが検査はしてないそうで、うちはパパの仕事の関係で陰性であることが必要だったため検査したらまさかの陽性でした。

来週園に行ってなかったらわかるだろうしこれからの付き合いもあるから伝えた方いいですよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えた方がいいと思います!
同じタイミングで熱出してるなら尚更😣

  • おおとも

    おおとも

    伝えることにします!自分だったとしても教えて欲しいと思うし。

    • 4月15日
りあん

伝えたほうがいいです!
そのお友達も検査したら陽性出そうですね💦

  • おおとも

    おおとも

    陽性出そうですよね(>_<)他にも発熱で休んでる子いるしもっといるかもです(>_<)

    • 4月15日
ドレミファ♪

病院であって少し絡んだりしなかったですか?
幼稚園で帰宅などもここ2日してませんかね?
幼稚園に報告も含めしてあげた方がいいかなと思います

  • おおとも

    おおとも

    子供同士は別の場所にいたので絡んでないです。ママ同士が出くわした感じです。
    帰るのは一緒に帰ってました。
    幼稚園には報告してます。

    • 4月15日
レンコンバター

連絡先しってますか?
知ってたら言いますが、、、
知らなかったら伝えようがないので。
幼稚園が把握してれば良いと思います。

  • おおとも

    おおとも

    入園前から仲良くしてもらってるので知ってます。

    • 4月16日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    なるほど!
    それなら伝えますね👍
    娘からなん日に陽性になりました。
    申し訳ありませんが、ーちゃんも健康観察をお願いしますってかんじで。

    • 4月16日
  • おおとも

    おおとも

    昨晩連絡とったところお友達もママの会社から検査して欲しいって言われたようで同じ日の午後に検査して陽性だったようです😩

    • 4月16日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですね。
    二人とも症状かるいとよいですね🙏
    幼稚園で誰かからもらっちゃったんですね💦

    • 4月16日