※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

入社1週間目です。愚痴になりますが、、同じような方いますか、、?前職…

入社1週間目です。
愚痴になりますが、、同じような方いますか、、?

前職は赤字が続き私や色んなパートさんを会社都合で切られました。
仕事内容は好きだったので
また同じような仕事したいなと思い
やっと見つけた新しい仕事です。
1日目は教えてくれたけど、前職と同じ仕事だったことを知っているからか、教え方が早口で10個くらいの業務を10分くらいで教えてもらいほとんどわからないままスタートしました。
とりあえず言われたことはやっていますが
新しい職場で完璧に1日目から動けるはずもなく
聞いてばかりになってます
上司が『私忙しいからあとは○○に聞いて』と言われ
その○○がほんとに口調がキツく気分屋で嫌です。
わからないことがあってその○○に聞きにいくと
え、そんなの当たり前だよね?
え、前の店でやんなかった?
んー何でそんなこと聞くかなぁ
など言われ嫌々教えられています。
私的に、前職と同じ仕事とは言え、場所によって全然業務が違うとこの1週間で感じました。
業務も今まで以上に多く、やったことない業務もあるし、ルールも違います。
雑に教えてきたくせ悪い所ばかり指摘されます。
口が悪いからか、電話対応も○○は下手で、自分で言ってはなんですが確実に電話対応は私の方が自信あります。
なのに、今の電話対応さぁ、なに?!何でもかんでも勝手に話してないで聞きにきて?
と言われます。
怒った後に、『まあしっかり教えられてないのもあるんだけどさっ』て言われるともうなんかほんとにになるんです。
だったら最初っからみっちり教えろや
って思いませんか?

コメント