※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーんたん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が急に声が唸り声になり、喋れない状態。ミルクは飲み機嫌も良い。原因と対処法について知りたい。

2ヶ月の男の子です。
昨日まで「あーうー」とよく喋っていたのですが、今日急に声が唸り声?みたいで喋れてない感じです。
ミルクもよく飲み機嫌も悪くないです。
このまま声が出なくなったらどうしようかと心配です。
何が原因かわかりますでしょうか??

コメント

どんな時に唸り声をあげてますか?
うちの子は乳を飲んだ後によく唸ってます(笑)苦しいみたいで、そんな時に吐き戻しが大体あるので、唸り始めたら体を起こすようにしています!

声が出なくなることはないとおもいますよ!

• しゅーんたん

しゅーんたん

回答ありがとうございます!!
    一緒に遊んでいる時です。昨日まではよく喋ってたんですけど...「あーうー」が
    唸り声みたいに変わってるというか...説明が下手ですみません💦

• 11月14日
ひなたんママ

苦しそうだったり機嫌悪くないなら、単なるブームかもしれないですよ(・ω・)ノ
うちの子も、その時期によってブームがあって、色んな声出してました‼︎
ちなみに現在はめっちゃ低音で唸ってます( ̄O ̄;)
エクソシストで悪魔に憑かれてる人の唸り声に良く似てますf^_^;)笑
本人は楽しそうなので、こっちも微笑ましく見てます( *`ω´)

• しゅーんたん

しゅーんたん

回答ありがとうございます!

苦しそうでも機嫌も悪くないです😀

ブームなんてあるんですね💦
    悪魔に取り憑かれてる人の唸り声!!笑
    何となく近い気がします笑

昨日まで可愛い声だったのに...とビックリしていました😨

• 11月14日

出せる声の種類が増えて来ると、その時ブームな声があるみたいですよ😂娘もダミ声で恐竜みたいに叫びだした時は焦りましたが、その時期によって好みがあるみたいです🎵
息苦しそうだったり熱が出たりしなければ様子見てて大丈夫だと思います👌

• しゅーんたん

しゅーんたん

回答ありがとうございます!

出せる声の種類が増えて来たんって事は成長の証ってことですね😊

恐竜の叫び声って激しい!けど何だか可愛いです😁

様子みてみます😀

• 11月14日