※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

豊橋市での保育園情報を探しています。どこで情報を集めていますか?情報が欲しいです。

豊橋市に最近引っ越してきました。保育園、幼稚園とかの園庭開放とかプレ幼稚園??的な情報はネットで見てもなかなか見つからないのですが、どこで情報を集めたりしてますか??😭もしわかる方見えたら教えてください🙇‍♂️

コメント

すう

市役所の保育課に行けば色々相談に乗ってくれますよー(^^)

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます⭐️市役所の保育科に行けば良いんですね☺️

子供連れてっても大丈夫な感じですかね??😭

• 4月16日
  • すう

すう

大丈夫だと思います☺️

• 4月16日
cana

ココニコという豊橋駅前の施設の子育てプラザ、つどいの広場という3歳以下の遊び場などにも冊子が置いてあります😄
でも、まだ昨年度の情報のままで、新年度の冊子が届くのは毎年6月頃だそうです。

• ゆここ

ゆここ

ココニコにさっしあるんですね⭐️この前行った時気づかなかったので、今度もらいに行ってみます🙇‍♂️ありがとうございます😊

• 4月16日
  • cana

cana

ごめんなさい、もらえる物ではないです💦自由に閲覧できるだけなので、必要なページ写真撮ってください😫
    前は子育てプラザ奥の絵本コーナーの窓際の棚にありました😄

• 4月16日
  • ゆここ

ゆここ

ありがとうございます🙇‍♂️⭐️見に行ってみます☺️

• 4月17日

保健所の方が一緒に探してくれますよ!

• ゆここ

ゆここ

そうなのですね⭐️
    保健センター??に電話する感じですか??⭐️

• 5月25日

退会ユーザー

うちは訪問して下さったり
    メールでのやり取りや電話で相談に乗ってくださったりって感じです
    電話でも最近転居してきたことを伝えれば訪問しに来て下さるかもしれまけんよ!!

• 5月25日
  • ゆここ

ゆここ

ほんとですか??⭐️
    二人連れて出かけるの大変なので電話してみます!!🙇‍♂️
    色々詳しく教えていただいて助かります🥰

• 5月25日

退会ユーザー

保健所の方やココニコの支援の方なんかがとても親身になって下さりますよ!
    いつも助けて貰ってます!
    是非お電話してみてくださいて!

• 5月25日
  • ゆここ

ゆここ

ありがとうございます!!早速電話してみます⭐️

• 5月26日