※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
お仕事

子供の入院で休暇が必要。看護休暇の申請方法を知りたい。ハローワークに問い合わせ中。来週確認できるか不安。

子供が今度入院します。それにあたり仕事を休まないといけないのですが看護などで休暇にあたる時に申請できるもってあるのでしょうか? ハローワークに問い合わせてみてとのことですが時間も過ぎてしまい来週に確認とれるそうなのですがわかる方がいましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子の看護休暇がとれるかと思います😃
お子さん2人以上でMax10日で有給と同じ扱いで有給は減りません😌

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·


    看護休暇はどこでもあるんですかね?
    育休などはスマホから申請することも可能なんですかその欄には看護休暇というものはなくて💦
    介護休暇はありましたが😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はだいたいどこもありますが、有給か無給かは会社次第なのでそこの確認は必要ですかね🤔

    • 4月15日
ママ☆

看護休暇というものがありますが、
無給か有給かは会社が選べるので 会社に確認した方がいいです

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·


    選べるんですね💦無給のメリットはあるんですか?有給と同じ扱いでも有給が減らないのに😳

    • 4月15日
  • ママ☆

    ママ☆

    私のところは無給です💦
    なので 欠勤にならないだけで
    全く意味無いです…
    欠勤がつくとボーナスとか昇給とかに影響が出るところもあるみたいなので それは回避できるみたいですが、普通の有給が残ってるなら断然そっち使った方がいいです💦
    看護休暇が有給だといいですね😭

    • 4月15日
  • ママ☆

    ママ☆

    ちなみに 看護休暇は法律で決まっている権利なので
    請求されたら会社は断れません
    でも無給の可能性もあるので💦

    • 4月15日