※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

住宅ローンの団信にガン特約がなく、借入金額が高すぎて特約が付けられないことが分かりました。同様の方の保険加入について知りたいです。

住宅ローンの団信で、ガン特約も付いていない、一般団信だけだよ!という方いらっしゃいますか?

がん特約は金利上乗せなしと聞いていたのですが、借り入れ金額が多すぎて、そもそもガン特約を付けれないということが今日判明しました。

かなり不安なのですが、同じような方いらっしゃいましたら、どのような保険に加入しているか等教えていただきたいです。

コメント

死亡保障のみの団信です!
第一生命、会社の団体保険に加入してます😊

• ちゃん

ちゃん

団体保険に加入できるのであれば安心ですね☺️
    我が家は自営業なので、何かあった時の補償が何もなく、ガン特約もつけれずで😱😱
    コメントありがとうございました😉

• 4月15日
もち

がん特約は+0.3と言われたので付けなかったです!
普通の医療保険と死亡保険だけ入ってます。

• ちゃん

ちゃん

金利上乗せだと付けていない方もいらっしゃいますよね🤔💦
    わたしも保険は入っているのですが、もう一度見直そうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 4月15日