※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いの子育てについての相談です。愚痴や対策を聞かれるが、自分の子育てとは異なり、対応に困っています。相手の子供が過剰に暖かくされていることに不安を感じ、助言しても改善されないため苛立っています。

知り合いにイラッときてしまいました😫
同じくらいの月齢の子供がいます。

インスタのストーリーで夜中今日は何回起きたとか愚痴をよく書いてます。たまにLINEしてきますがその内容もネガティヴです。

主に、それ旦那さんに直接言えば?系と、いくら大変だからってなんで自分の娘のことそんなに愚痴る?って感じです。

私も子育て大変だなーと思う時はありますが、同じ温度感では話せないので適度にスルーしてます💦 

先日、夜中に何度も起きて大変、どう対策してる?と聞かれたので自分がやってることを一応答えて、「だけど私の子にうまくいったことが同じようにうまくいくとも限らないから参考までに」って感じで伝えました。
どうやらすごく厚着させてるみたいです。スリーパーの上から布団かけたり。今でこそ寒いですがもっと前の暖かい時期からそうです。
寝起きに身体があっつくなってるし手足もあついから良くないかなーと思うけどその方が寝てくれるからやっちゃうんだよねって平然と言います。

それを聞くと私は他人の子ながらSIDSが怖くて、本当にあっため過ぎは良くないんだよって伝えますが直してません。
その割にどうやったら寝てくれるか何度も聞いてきます。

結局夜中に起きてて旦那は起きてくれなくて、大変なんだ私ってことが言いたいだけなんだろうなと思います😑

うちは基本薄着にしてるし、ジゴトゥーズを着せてるので掛け布団もしてませんし、そもそもの娘について他人に愚痴ることがないので考え方が違うんだと思いますし
疎遠にしたいのにしつこいし、聞いてくる割に実行しないのも見てて苛つきます。じゃあ自分で考えて自分のやり方だけやれよとも思います。

アツアツにされてる子供が可哀想です。

コメント

おっとっと

ちょっと付き合いが疲れるな~グチ多いな~って人のは全て通知OFFにしました(笑)ストーリーもミュートにしています👍

いますよねぇ。なにか意見求めてくるくせにいうとでもさー、だってー、とか色々言ってくる人💔
offにして黙らせときましょう★

はじめてのママリ

私も見たくない人のストーリーは通知オフにしちゃってます😊
ラインが来ててもあえて既読にせず、返信出来ないような時間に読んだりします🤣

ネガティブは連鎖するので、少しづつ離れていくといいと思いますよ。
愚痴や悪口の多いママはちょっとづつ距離置きました💦

えっちゃん

それ疲れますねぇ〜😮‍💨

そういう方って意外と図太い性格だから、そこまで心配しなくても大丈夫そうですよね😗♪

多分私頑張ってるアピールしたいだけで、アドバイスは求めてないように感じます😂