※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー🔰
お金・保険

生命保険解約で損は?10年保険期間、2025年満了。今解約は損しない?助言を。

明治安田生命の生命保険に加入してます。
コロナ渦で主人の収入が減り生活が圧迫され毎月生活費が足りない状況で貯金を切り崩してます。
保険から見直そうと思い自分の生命保険の解約を検討してます。
保険期間10年で保障満了日が2025年11月30日です。解約のタイミングですが今解約したら損をしてしまいますでしょうか?
保険に詳しい方教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

円建てですか?
円の場合確実に元本割れします💦
ドルなら加入時の為替レートによってはプラスの可能性あるかもですが10年払いだと微妙かもです💦一括払いであれば可能性あります!
いずれにしよ保険会社に電話で聞けば解約返戻金教えてくれますよ😊

あっきー🔰

保険会社に聞いて見ます💦
ありがとうございました🙇

ママリ

明安で働いています☺️

その保険はベストスタイルという生命保険ですか?
それであればいつ解約しても損とかないですよ!
年金とかドル建ての貯蓄型であれば一度担当者の方に相談するといいと思います!

保険期間10年で生命保険と仰ってるので、おそらくベストスタイルの事だと思いますが☺️

• あっきー🔰

あっきー🔰

明治安田生命さんで働かれてるんですか~😆
    それは心強いです😂
    商品名ベストスタイルです!
    解約のタイミングはいつでも損ないですか~😆
    すみません、無知でお恥ずかしいのですが、年金、ドル建てなど解らなくて💦
    貯蓄型てどこでわかるんですかね?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ベストスタイルでしたらいつ解約でも大丈夫ですよ!🥺

大体入ってる保険の名前でわかると思いますー!
    ベストスタイル以外にも何かご加入されてますか?

• 4月18日
  • あっきー🔰

あっきー🔰

お返事遅くなりました😆
    他は、年金保険と子供が学資保険に加入してます。

担当の方に聞いてみましたら解約も出来ますが、必要な医療保険だけ残せば3000円くらいに減額出来ます。と提案してくださいました。
    (ガン保険を外してしまえば…と言うお話しでした。)ガンも心配ですが、ガン保険は別の保険料が手頃な団体保険などに加入すれば良いかな。とも考えてます。
    6歳になる息子のケガなどの保険もかけておきたいので全部で一万円以内に収まれば助かるなと思ってます。
    とんままさんは、どうお考えになりますか?ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです😆

担当の方には、来週お会いしてお話し聞く予定でいます。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

掛けて何年になりますか?
    明治のベストスタイルは万一の時はかなり手厚く保証されてる代わりにやはりそれ相応の値段がするな、と思います🥺
    ただ私は貯金が苦手なので旦那にはフルでベストスタイルに加入してもらってます🤣笑
    なのでお守り程度の掛け捨ての医療保障ならネットを探せばもっと安いとこがあるのも事実です!
    あっきーさんがお金に余裕ができた時に保険にかけるお金を増やせるのであれば、今は減額して残しておくのも手だと思います!
    数年後にまた入ろうとすると一段と高くなってしまうので💦
    お子さんの保険も同様に県民共済など安いところ沢山あります!
    年金と学資に手をつけなくていいように、見直すなら今しっかり必要なものかそうでないのか考える必要はあるかもしれないです🥺

• 4月19日
  • あっきー🔰

あっきー🔰

7年掛けてました💦
    旦那と二人でだけの生活が長かったので契約当初はあまり保険料の高さは気になってませんでした…
    今、見直しする必要ありですよね!
    どうしようか迷ってましたが減額して残しておくことに決めました!
    お忙しい中、色々ご回答頂きありがとうございました🙏
    とても助かりました😆✋

• 4月19日