※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが早くつたい歩きし始め、心配しています。つかまり立ちも早いですが、座ってもグラグラし、ハイハイも半分ずり這い。早すぎる発達について知識を求めています。

7ヶ月でつたい歩きしたし始めました
早すぎないか心配です😢

最近すぐにつかまり立ちします💦
今後の発達に悪影響がありそうで心配になります。
まだ座ってもグラグラしてるし
ハイハイも半分ずり這いって感じです😢

早すぎるのは良くないなど
知っている方いたら教えてほしいです!
また、同じ感じのお子さんお持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目6ヶ月、2人目7ヶ月ですが無理矢理させているのでなければ大丈夫と言われました🙆‍♀️テーブルをどかしても壁でつかまり立ちや伝い歩きをしたので諦めました💦

ママリ

次女は4ヶ月の終わりでハイハイとつかまり立ち、5ヶ月でつたい歩きしてましたよ〜!

むむ

うちは大きめで生まれて体もしっかりしてて、7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてました😂
9ヶ月にはしっかり歩いてました!

わたしもどうなのか、保育士の友達に相談しましたが12月生まれなのに成長が早いね😳ってびっくりされただけでした。

今のところ健診で引っかかった事もないですし、保育園からも発達の事はなにも言われてないので特に心配はないかと思いますよ😊

まみい

うちも伝い歩きしてますよ
ずり這い卒業してハイハイになりました💡☺️
ハイハイ長い方が体幹が鍛えられるって聞きました☺️

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!
問題なさそうで安心しました!