※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子を叩く問題について相談です。赤ちゃんの頭を叩かれて心配。対処法を教えてください。

上の子が下の子を叩いてしまう

下の子が産まれたのですが、上の子が赤ちゃんの頭を叩いてしまいます😓
八つ当たり的に叩くときもあれば、遊びのつもりなのか遊んでいる途中に急に叩いたりします。

同じような経験のある方いませんか?
いつ頃おさまりましたか?また、こうしたらおさまったなどあれば教えてください💦

あまり反応せず叩くのを静止してみたり、ナデナデしてねと優しく言ってみてもやめません🥲
真剣に注意してもニヤニヤして聞いてないか、スネてしまいます。

環境が変わって不安定だから、意識して上の子と触れ合うようにしていますが本当にこれで良いのかどう対応して良いのか…😓
頭ばかり叩かれて赤ちゃんが心配です…

コメント

あーちゃん

叩いたり乗ったりします。
なのでできるだけ、授乳以外は上の子と遊んでます

はじめてのママリ

そうなんですね😓
上の子とできるだけ遊びながら、様子見ていきます😵

はじめてのママリ🔰

未だに叩きます😓

何回注意しても叩くのですが、構ってあげると叩くのをやめる気がします。
赤ちゃん返りなのかな?って思ってます😢
前よりはだいぶ減ったのですが
今も下の子少しでも構うと嫉妬して叩いてしまいます💧

大変ですよね😢
お互い早くおさまりますように…😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんてすね…😓
    上の子もさみしい思いをしてるのかなと思うと、なかなか対応が難しいです🥲
    意識して上の子と向き合おうと思います。
    本当にお互い早くおさまりますように😭

• 4月18日