※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後、仕事復帰できずに悩んでいます。同僚は復帰しており、保育園も未定。周囲の不安から、自身も迷いが生じています。保育園が決まれば復帰したいと考えています。

出産してどのくらいで仕事復帰できましたか?

私は出産して1年2ヵ月たちますが、まだ子どもの保育園が決まらず仕事復帰できずにいます💦
ほんとなら令和3年の2月から復帰予定でしたが保留になり、4月からは入れるだろうと思ってたらまた保留になりました😢

全く同じ時期に産休育休を取った同じ職場のスタッフは4月から仕事に復帰していますし、今まで私の職場で産休育休とったスタッフも育休を延長せずに仕事復帰しているので、私だけ保育園も決まらずいつ復帰できるか分からない状況です、、もし保育園が決まったとしても職場に戻りずらいな〜と思ってしまいます😅

今日たまたま職場の近くのコインランドリーに行ったので久しぶりに職場に顔を出したら、みんなもう戻って来ないんじゃないって言ってるよ〜て1人のスタッフから言われ、ちょっとショック受けてます💦
悪気なく言ってるんだとは思いますが、やっぱりみんなそう思っちゃうんだろな〜って…
でも保育園決まらないことには戻れないんだから仕方ないじゃんって思います。。
言われたときは迷惑かけてごめんね〜って言いましたが、なんか1人でモヤモヤしてます😢
私は妊娠初期からつわりが酷くてそのときから仕事をずっと休んでいるので2年ちょっとぐらい仕事に行けてない状態なので、きっと職場の人も私みたいな人は迷惑ですよね?😅
でも保育園決まったらきちんと復帰して仕事したいんです…!

なんか愚痴みたいになってしまってすみません🙇‍♀️
みなさんはスムーズに仕事復帰できましたか?

コメント

上の子のときは1歳3ヶ月、下の子はほぼ2歳です!
上の子は1月うまれで1月には入れず、4月入園でした。下の子はコロナ禍もあり1年延長して今月からです。
会社が大きくないんですかね?それだと風当たりが強そうですね😭うちは一応大企業なので理解があるのでなんにも言われてませんよ😹言われたって気にしない気にしないです!!一旦認可外という手もあると思いますよ!