※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

誰かアドバイスください🙇‍♀️昨日、義母からたけのこご飯を貰ったのです…

誰かアドバイスください🙇‍♀️
昨日、義母からたけのこご飯を貰ったのですが、昨日は食べず冷蔵庫にいれておきました。今日食べられますかね😣?
あと、たけのこご飯を貰っていたことわ忘れていて、今日18時に炊飯器にお米を予約でセットしてしまいました😭3合も。。
この場合、18時に3合炊いちゃって、明日の夜までにつかうか、予約をキャンセルして、そのままにして明日普通に炊くかどっちがいいんですかね😣?

コメント

ちょこ

きのう炊いたものですかね?
そうなら食べちゃいます🤣

予約をキャンセルして 明日炊きます!

ママリ

私もたけのこご飯最近よくもらって翌日食べてましたよ✨
私なら、今日筍ご飯を食べて
予約したご飯はそのまま炊いちゃって明日の朝ごはんや昼のおにぎりを作って冷蔵庫に入れとくか、白ご飯を冷蔵庫か冷凍庫で保存して次の日温めて食べたり
チャーハンやオムライスにします🤣

にゃんこのママ🐈

たけのこご飯を優先にして
ご飯は私は炊いて冷凍します😊