※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少の子供が寂しそうで、日中の様子が気になる。電話で聞いてもいいか迷っている。来週の連絡帳に書くべきか悩んでいます。

幼稚園年少、電話連絡について

今日の帰りに泣きながら出てきました。本人曰く寂しかったと話してますが
まだ言葉も拙いため、理由が明確にわかりません💦
そして今週から登園、木からが1日保育でしたが
担任の先生もいらっしゃらず、わーっと一斉帰宅なので
日中の様子も聞けず💦
日中の様子をこの後に電話連絡で聞くのは迷惑ですかね?
皆さんなら来週の連絡帳にしますか?

コメント

🌻

電話で聞いて良いですよー!

ママリ*

んー、通い初めは慣れてなくて、淋しくて泣くのはよくあるかな🤔と思います。
ただ、気になるようならば電話して良いと思いますよ。
来週になると、先生達の記憶も曖昧になってしまうかもしれないので、するなら今日電話しますね☺

えりにゃん

コロナ禍でなかなか日中の様子を直接聞けないので、電話で聞いても良いと思いますよ!
私も時々気になることがある場合は電話して聞いたりして、解決してました☺️
忘れ物とかは連絡帳にしてました(*^^*)