※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食のお弁当内容について教えてください。

来週の月曜日保育園お弁当日なのですが下の子のお弁当内容で困ってます!
もうすぐ9ヶ月になりますがまだ離乳食自体は中期です。
離乳食の弁当ってどんな感じですかー😭作ったことある方教えてください!!

コメント

ママリ

保育園の栄養士で働いていたことありました。
離乳食の子は、家で食べてる形態のものをお弁当箱にいれてもってきていましたよ!お粥の子は、保温ジャーに、お粥とあんかけとか。手づかみの子は、家で食べてるみたいに、おにぎりとか卵焼きとかお弁当につめてました!
お弁当をみて、家ではこんな固さのもの食べてるんだな~って私は見てました!

• みー

みー

なるほど!!家ではいつもまとめて作ったものを冷凍してそれを解凍してあげてるんですがさすがにそれを保育園のお弁当に使うのは良くないですか?衛生的に、、、

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    冷凍ストックしてるものをきちんと加熱して冷ましてつめれば大丈夫だと思いますよ!

• 4月16日
  • みー

みー

ありがとうございます😊

• 4月17日