※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科医院でユニットを増やすことになり、負担が増えるなら辞めたくなる。

勤務してる歯科医院がユニットの台数増やすそうです。正社員5人パート5人ですが、またこれで負担大きくなるならやめたくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニットの数✖️その日出勤する歯科衛生士の数
がいい歯医者って言われていますよね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生士さんですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のところは、何台に衛生士さん何人ですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15台に、衛生士20人、助手さん6人です。
    それでもシフトですので、ものすんごいバタバタしてます💦歯医者って本当忙しいですよね。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大きい歯科医院ですね!!毎日予約パンパンですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくはないかな..?毎日パンパンで、急患の枠にすら患者さんパンパンに入ってます😂
    今日行きたいという電話対応が本当につらいです

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくはないんですか?💧
    ユニットの台数がすごいから。。そしたら、休む暇もないくらい忙しいですね😭
    正社員さんですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくはないですけど、すごい大きな歯科医院というわけではないと思います!笑
    ちなみにDrは3人です。
    正社員です!歯科衛生士はクリーニングとかは担当制になるので1日のスケジュールが大体わかっているのですが、助手さんはずっっと走り回ってます笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですねw
    歯科衛生士の正社員されてるかた尊敬です!
    助手さんアシスタントだか、動き回らないといけないですもんね💧
    ドクター三人ですか?❤️うちのとこもです😍

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!!
    でもやってて思うのは、歯科衛生士はパートで働くのが1番良い気がします😭(給料と勤務時間が利にかなってると思います)
    予約パンパンなのに院長が色んなものに手出してたりするとさらに忙しいですよね笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。わたしも正社員の頃、子供産んで働くときはパートで絶対働くこうと思ってました!!今思います!パートがいいと思います😂
    あ、それあるあるですね( ; ; )最初からユニットその台数だったんですか?どんどん増設していってる感じですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしももうすぐ産休に入るので、これからは絶対パートだなって思います😂歯科衛生士はストレスが半端ないです笑
    入社してから6年になりますが、最初は10台でした!個室作る、とかオペ台作る、とかで増えて15台に😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産されるんですね❤️おめでとうございます🎊😊パートぜひ切り替えてください🥰!!ストレス半端ない仕事ですよね💧
    増設していった感じですね!今からうちがそんな感じです💧七台から10台へ🤧
    産休の人戻ってきたら衛生士合計12人になります。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ストレス本当に半端無いです😂うちは助手さんと衛生士が時々バチバチするのでそれも...。
    ユニット増えると一気に忙しくなりますよ😱そして患者さんを待たせる時間も増えます💦
    毎日全員出勤てわけじゃないと思うので、受付の予約の取り方次第でバタバタしそうですね😱

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ありますよね!衛生士と助手のバチバチ💧
    うわ!こわい。秋くらいからそれで、診療はじめるみたいで。そうなんですよね。今まで休みやすかったのが休み取れるのかなと心配になります( ; ; )

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助手さんが断れなくて、クリーニングの予約を無理矢理とったとかでよくバチバチします😱笑
    休みは権利なのでとりましょう!!!笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、それはバチバチなりますね!!衛生士に皺寄せが💧

今まで通り休みとります❤️

• 4月16日