※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

2歳の子が横腹を触りながら痛がっています。トイレでの事故後、痛みが続くため整形外科受診を検討中です。

さっきから2歳の子が横腹を触りながら痛いよー痛いよーと泣いています。
今は幼稚園の疲れもあり眠気が勝って寝ていますが、また痛いよー痛いよーと起きて泣いて抱っこで寝たところです。
寝る前になんで痛いの?と聞くと
おしっこ行くと言ったときに、私がトイレをあけてオマルをセットしていたところ、下の子はトイレの前で待っており、上の子が下の子がいるにも関わらずトイレのドアをしめて無理矢理廊下を通ろうとして際にドアが当たったと言います。
でも横腹は特に怪我しているわけではなく、見た目は問題ありません。捻ったとなると見た目ではわかりませんが。
しかし、おしっこに行くと言った時にすでに泣きそうだったのを思い出し、便秘も考えられます。
これまで毎日出ていましてが、水曜日は出ず、木曜日はちょろっと、今日もちょっと。(幼稚園で出ているかもしれないですが、聞いてません)
怪我をしたのか便秘なのか?とも思いますが、昼寝後も痛いと泣くようなら整形外科受診した方がいいでしょうか?

コメント

ともとも

小児科なら全て見れますので、私なら小児科にします。
逆に整形外科だと、小児特有の病気が見れないです。
はやき、よくなりますように…

• ともとも

ともとも

早く良くなりますようにテンです。誤字すみません💦

• 4月15日
  • いちご☆★

いちご☆★

ありがとうございます😣✨
    まだグズグズ起きたり寝たりなので、小児科受診検討してみます!

• 4月15日
  • ともとも

ともとも

グズグズしている感じだとなにかがお子さんにあるのかもしれませんね💦
    お大事になさってください💦

• 4月15日
  • いちご☆★

いちご☆★

ご心配ありがとうございます!
    13時頃までは普段通りだったのですが、、、
    環境の変化やストレスなどもあるのかもしれません。。。

• 4月15日