※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で食事を拒否し、家でも野菜を食べないことで悩んでいます。先生のアドバイスで保健センターに相談することを考えています。

慣らし保育2週間経ちました。
息子は飲まず食わずで
給食時には私が補助したりしますが、
やはり食べないです😂
家でも野菜を見ると目を逸らし絶対食べません。
過去に食べてた野菜も今は食べてくれません。

皆さんのコメントを見るといつかは食べると
書いてあるのですが、本当に息子はいつか食べてくれる
とは今は到底思えず、なんだか私が病んできました😂笑
おやつも食べません。
先生から保健センターに相談してみるのもいいかも
しれないと言われ来週にでも行ってこようと思います😂

コメント

おまんじゅう

うちも慣らし保育2週目です!

給食の時間になると泣きだし
ほぼ食べないそうです😂

野菜一切食べません。
完全に大人と同じものしか
食べなくて、濃いもの、脂っこいもの
しか食べてないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも泣き出すみたいです😭
    白米も食べず、先生も困ってて
    毎回言われるんですが、それも
    メンタルきてて😭😂
    言わなきゃいけないのが仕事だからしょうがないとは思うんですけど😭😭
    うちの子だけいい子じゃないようにも見えてきてもう悲しいです😭
    うちも決まったものしか食べないです😭
    離乳食からやり直したい😭笑

    • 4月15日
ぬっぴ

その後どうですか?うちも給食の時間になると泣き出し1口も食べないそうです😭
なので午後から預かって貰えず困ってます😭😭給食メニュー見てるお食べれるようになる気がしません😭w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は鼻水と咳が出てのでお休みしてしまいました🥲
    うちも今までずっとお昼までです😂
    給食の時間=嫌いな時間になってしまってるようなので、それをまず払拭しないと厳しそうですよね😭😭
    椅子にも座ってられないって
    言われちゃいました😭😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、わたしも毎日メニューみるのですが、難易度たけぇってやつばかりです😂😂
    明日は塩ラーメンだったので、
    食べてくれるかなぁ🥲って感じです。麺類は好きなので😂😂

    • 4月18日
  • ぬっぴ

    ぬっぴ

    全く一緒です😂うちも椅子に座ってられないて言われました😂麺類なら食べれそうですよね!でも月1くらいしか麺類メニューになかったです😭w白米すら食べないのでこの調子じゃ1.2ヶ月はかかるかもと先生に言われました😭😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母が保育士なんですが、
    普通1.2ヶ月かかって当たり前!って言われました!!
    GWもあるし!って😂
    それなのに、うちの園は結構プレッシャーかけてきて、しんどいです😂😂
    フォローしてくれる保育士もいなくてこの間実家で泣きました爆笑
    うちも白米も食べないです!
    家では食べるのに😂😂
    分かります!毎日麺類でいいのに!って思っちゃいます🤣🤣

    • 4月18日
  • ぬっぴ

    ぬっぴ

    そうなんですね😭そんな事言ってくれる先生がいればいいのにうちの園もそんな感じでしんどいです😭w
    本当泣きたくもなりますよね!😂お迎え電話待ちだし仕事も出来ないし😂
    家帰ってきてお昼ご飯あげたら普通に完食するしw家帰ったらご飯出てくるし保育園で食べんでいいやって覚えられても困るし本当はあげたくないんですけどね😭みんなどうしてるんでしょ?😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えは電話なんですね😳
    口頭で何時にって言ってくれればいいのに!
    そこらへんの塩梅難しいですよね😭
    保育園でも家でもがんじがらめにしてたら、甘える場所無くなっちゃいそうだし😭😭
    家ではもう好きなもん食え〜ってなりそうです😂😂
    絶対そのうち慣れて保育園で
    食べてくれると母は言ってます😂笑
    半年、一年かかる子もいるけどって!
    うちの子は2年かかるんじゃない?って言われました🤣🤣🤣
    保育士よ!見捨てないでくれ!笑

    • 4月18日
  • ぬっぴ

    ぬっぴ

    白ご飯だけでも食べてくれれば夕方まで預かって貰えるから、その日その日で様子見しながらなんで電話です😑
    そうですよね~😭結構偏食なんで食べるもんも限られてるんですけど好きな物あげようと思います😭
    年単位は流石に辛すぎます😂😂w

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆシステムなんですね😳
    なんか今日先生に給食の時間
    来てくださいって言われちゃいました😂😂
    次のステップに進まないからとwうちも給食食べないとお昼寝させてもらえないみたいです😭
    先が思いやられますね😭😂

    • 4月19日
  • ぬっぴ

    ぬっぴ

    そうなんですね😂食べてくれましたか?😂うちは今日先生とお話して長い目で見て行こうと言う事になりました😂こりゃ当分仕事出来ないですね😂😂

    • 4月19日