※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

親子教室での子供の行動に悩んでいます。発達が遅れている子供が多い中、自分の子供だけが問題を起こしているようで辛いです。集中力ややる気がなく、他の子供たちとの違いを感じています。発達障害が関係しているのか不安です。

市の親子教室に通っています。
発達ゆっくりな子の集まりなのに、その中でもうちの子だけ問題児って感じで辛いです。
みんながブロックなどしている時はごろごろ転がってるか走ってる、たまにブロック触る。
みんなでシール貼りをする時間はいすにだらーんと座ってやる気なし。私や保健師さんが促さないと一つ貼るにも時間がかかる。
保健師さんにも、言葉もでてるし他の子にも興味あるし表情もいいけど、
どうしたらこれをやるってゆうときにやる集中力がつくかねえ、みんなでやるのが楽しいって思えるかねえ、他の保健師さんにも聞いてみるよって言われてしまいました。
自分のペースすぎて疲れます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
ここから伸びていくのか…
やはり発達障害などがあるのでしょうか…

コメント

sakutyan

みんなで一緒に同じことをしないとダメ、っていう考えの園なんですかね??私にはそこが疑問です。
それぞれやりたいことや好きなことって違うし、基本気分で生きてますよね子供って。

この時間はこれやる、とか、園が決めるのもなんかなー、って感じです。
なので気にしなくていいかと思いますよ!

• t

t

幼稚園に向けてそういうみんなでなにかやるってことを覚えていかせたい気持ちもあって、他の子はやってるから保健師さんもやはり気になる点があるんだと思います。
    でもそういっていただけて少し元気でました!
    ありがとうございます😇

• 4月16日