※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちー
子育て・グッズ

専業主婦で未就学児を育てている女性が、家庭での保育について悩んでいます。義母からのアドバイスに疲れており、自分の育児スタイルに自信が持てない様子です。周りの子供の生活スタイルとの違いに戸惑いを感じています。

未就学児がいる専業主婦です。

保育園は高く預け先もなく...と言った感じです。

上に小学生もおりその子は託児所付きの仕事を1歳からしていたので大体託児所に合わせた時間の生活でした。
その下は幼稚園に行ってます。

ですが下2人は家庭で育てているので託児所付きの仕事がない限り家庭での保育になると思いますがあと約2年しんどいなぁ~と思いながら
義母に「決まった時間に寝ないの? 寝かしつけないと寝ない。子供の自主性に任せたらダメ」など散々...

正直出掛けてたりすると勝手に寝るし、眠たきゃ寝る。
昼も私と一緒に寝たりと時間は確かにバラバラ...

でも夜には遅いかもだけど22時に一緒に布団に入り皆で寝てそのまま朝まで寝ます。

義姉がおり甥っ子が居ますがその子は0歳から保育園に入りほぼ毎日保育園。
そりゃー決まった時間でしょうね...保育園ですから...
でもそれとこれを一緒にされてもって感じ...

確かに友達でも「夜7時には寝かす!」って言ってしてた子いたけど上の子の生活もあるし歳も離れてるしで難しい...( ̄▽ ̄;)とにかく私はズボラオカン!そのもの...
子供の為にそこまで犠牲にしてないかもしれない...

でも毎回言われまじで義実家に行くの憂鬱...
私みたいな人居たら書き込みして下さい(´;ω;`)

コメント

ゆりりん

うちは1人しかいないのに寝る時間も22時超えたり20時だったりバラバラですよ^_^朝も起きるまで寝かせてます
幼稚園行く前くらいからきちんとしようかなと思ってて今は本人の自由にって感じです(*゚∀゚*)
うちも姑口うるさいので家での話はしてません!こんなこと出来るようになりましたよーくらいにしてます^_^