※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が口を大きく開けることが増え、顎が鳴る感じがする。小児科で痙攣の可能性も指摘されたが、自分では遊んでいるのかと思っている。動画を撮り再度診察する予定。同じ経験の方はいますか?

口を大きく開けるお子さんいますか?🥲

写真がうちの娘なのですが、
このように大きいお口を開けることが突然増えました。

このまえ30秒くらいあけたままで、抱っこしても開けたままで、私は顎が外れたのかも。とおもい翌日の小児科に行きましたが赤ちゃんで顎が外れることはないと言われ、もしかしたら痙攣の可能性もあると言われました。
その後も同じように口を開けるので痙攣ではないのかも。と自分では思っています。
呼べばこちらをみるし、手足も力が入っていません。

ただ閉じる時にガクッと顎が鳴る感じがします。
あれからやたら口を開けることが増えたので遊んでるのかわかりません。
一応動画も撮って来週もう一度見てもらいますが、
不安です😭
同じような方いたりしますかね🥲

コメント

deleted user

てんかんではないですか?

  • ママリ

    ママリ

    YouTubeでてんかん発作のをみても違う感じでした。
    とても心配です🥲

    • 4月15日
deleted user

30秒もあけ続けた記憶はないですが、しょっちゅう
「あっ!」と言ってるかのような大きな口あげる時期ってありました!
まさに写真の口の形です!
うちみんなやっていたので気にもしなかったので、何秒くらい開けてるかは計ったことないですが、結構しばらく固まって開いたままでしたよ😧
成長過程だと思ってました!

  • ママリ

    ママリ

    そういう時期があったんですね!
    それを聞くだけで少し安心しました😢
    ただの成長過程であってほしいです😣

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近するんですけど、なんでした?😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ただのブーム?みたいなかんじでした!
    痙攣でもなく安心しました☺️
    その後も特になにもなくしばらくしたらやらなくなりましたよ!

    • 4月25日