※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で他の子と違う行動をするので不安。先生に相談した方がいいでしょうか?笑顔が減っている。

4月から保育園に行き始めましたが、息子の様子が他の子と違うので不安になってます😢
他の子はお迎えに来たらママに抱きつきにいったり、むしろ泣いたりしてましたが、息子はママが行っても無表情です😥声をかけてもチラッとこっちを見てまた天井を見てます。
あと、他の子が歩き回ってる中で、息子は床に座って天井をずっと見てます。
最初は天井が珍しいのかな?と思ってましたが、ここ1週間ずっとなので謎です😭

あと、お昼寝がうまくできないらしくて、毎日息子だけコットじゃなくて一人でベビーベッドの柵の中で寝てるそうです💦詳しくは聞いてないのですが、みんなと一緒に寝るのが難しいみたいで…と言われました。

ご飯は自分でスプーンで上手に食べてるそうです。

もしこの子は他の子と発達が違うかも…と思ったら先生から言われますか?💦
まだ半月だから戸惑ってるだけですかね😢

家に帰ってからもしばらく笑顔がないです😭保育園行き始めてから笑顔が減りました。

コメント

はじめてママリ🔰

心配ですね(´;ω;`)

うちも発達で不安な面があります。
そこは面談で先生が指摘してくれました。(幼稚園ですがすみません💦

先生たちもプロなので、なにかおかしいと思ったら様子見つつ親に声かけてくれたりすると思います
ただ、先生のなかで確信はできないながらもうーんどうかなって思ってるパターンもあるので普段のようす等聞いてみたついでに質問してみたらどうかなって思います!
もしかしたら先生も、まだ慣れてない時だからもう少し見守ってみようって思っているかもしれません😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓
    そうなのですね!うちの保育園も面談とかあるのかわからないので、おっしゃるように、毎日迎えの時に少し話をするのでそこでさらっと質問してみようと思います☺️✨
    今日もお昼寝できずに1人だけ別部屋で遊んだそうなので、月曜日に聞いてみます❣️
    ありがとうございました!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2歳の息子も泣かずに慣らし保育行ってます🥺泣いてママ〜ってくるのを想像してたので逆にびっくりです。笑
新しい環境で戸惑いなどもあるかもしれませんね💦
子どもも慣れない環境でストレスがたまるでしょうし、、😭

友人が保育士なので発達のこと聞いてみたことがありますが、
そういう子は会ったときから分かるって言ってました!
なのでもし怪しいと思ったらなんとなく言われるかなと思います🥺
半月なので様子見してるのもあるかもですが✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    息子さんも泣かずに行ってるのですね!うちもギャン泣きで別れる想像してたので、あれ?って思いました😂笑
    ストレスも溜まってるのかもですね😢よしよししてあげようとおもいます。

保育士さんのお話参考になります✨ありがとうございます。まだ半月なので、1ヶ月経ったくらいでまだずっと天井見てるだけとかならこちらから少し聞いてみようかな〜と思います❣️
    ありがとうございました✨

• 4月15日