※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が頭を打つので心配です。転倒防止をつけているが、外すときに限って起こります。姉には気にしすぎと言われました。みなさんはどう思いますか?

6ヶ月の娘がよく頭をうつので心配です💦
ずり這いができ、お座りもそこそこ安定してきたので、一瞬のすきにウロウロしてマットを敷いていないところでごろんしてゴチン!四つん這いポーズでお尻をぷりぷり動かして勢い余って壁に頭をぶつけてゴチン!
背中に背負うタイプの転倒防止はつけていますが、ずっ付けていると機嫌も悪くなるし、おむつ変え直後や離乳食後など外しているときに限って…という感じです。上の子もいるのでずっと赤ちゃんばかり見ているわけにもいかず。

姉には「赤ちゃんってこんなもの、気にしすぎ」と言われました。たしかに高いところから落ちているわけではないのですが…
みなさんどうですか?

コメント

ちゃ

よくぶつけてましたが何も問題なく育ってます。
転倒防止買ったことないです。

• はなまる

はなまる

安心しました!ありがとうございます😊😊

• 4月15日
ゴルゴンゾーラ

リュック型のクッション買いましたが、嫌がってまっったくつけてくれずに大きくなりました😂
結構あちこちぶつけてましたが、段々容量掴んできたのか、頭も打たなくなっていきましたよ!
ある程度の痛みも学んでいくものかなっと思ってます☺️

• はなまる

はなまる

嫌がりますよね💦
    大怪我しない程度ならいいかな!と構えるようにします😊ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ

ヘルメット型おすすめですよ😊
うちは基本ずっと家でも外でもつけていました!