※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰へ
子育て・グッズ

幼稚園でカラー帽子を忘れたり紛失したりして心配。園に電話してもいいか迷っている。

今週から幼稚園の年少さんに行き始めました。

先生から週末はカラー帽子や、上履き等を持ち替えると
聞いていたのですが、カラー帽子だけ入ってなくて💦

単に、忘れてきてたらいいけど、途中で落とした!?
他の子のカバンに入れちゃった!?と心配で。。

こういう場合、園に電話しますか?
こんなことで電話したら失礼ですかね🤣💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!

私は片付けるまで気づかない&置いといてくれたらいいので電話しないですが、園にあればかけてきてくれます😂

ねりわさび

うちは年中さんですが、朝つけていったマスクや靴下が入ってなかったりするので、連絡ノートに書いてます。

「昨日の帰りの荷物に⚫⚫と⚫⚫が入っていなかったのでご確認お願いします」

と書いて、登園の時に「連絡ノートにも書いたんですけど⚫⚫が見当たらないのでロッカーを確認して貰えますか?」

と聞きました。

これからも色んなものが「入ってない!」という事があると思いますので、名前は大きくしっかり書いて、その都度先生に言うしかないのかなと思います😳💦

電話でも大丈夫と思いますよ!

みんてぃ

今週は外遊びが少なくてあまり使わなかったから持ち帰らなかったのかもですが、電話で確認していいと思います☺️

はじめてのママリ🔰へ

みなさん、ありがとうございます🥺

週中なら、次の日確認すればいいかなと思ったのですが、本当になかったら困るし土日挟むので、電話することにしました🎈

ひとつひとつ、慣れるまでドキドキしますね🤣
おとなでこれかは、子供もはじめての幼稚園頑張ってるんだなーとつくづく感じました🤣✨✨