※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の体重が増えず、授乳時間が短くなっている悩みです。体重計の使い方や測定頻度についても不安があるようです。

3ヶ月の男の子です👶
現在体重6.8キロで、完母で育てているのですが、最近飲む時間が短くなってきました。
最初の頃は両方で15分ほど飲んでいたのですが、10分になり、最近では7分ほどで飲まなくなることも多くなってきました。おっぱいがすっからかんになっている感じはしないので出てないことはないと思うのですが...
2週間前にイオンで測定した時は6.6キロだったのですが、この時期日割りで16g増加は少ないでしょうか...?

あと皆さん体重はどうやって測っていますか??家にベビー用の体重計用意されましたか?
体重計持ってない方はそんなに頻繁に測定できないですよね...?
自分と子どもとで体重計に乗って、自分の体重から引いておおよそで計算したりしてみたんですが、これでいいのか不安です😵

コメント

はじめてのママリ🔰

日割り16gは少ないです😣30g増えてるのが望ましいので
ミルクを少し足したり頻回授乳したりした方がいいと思います。

私はスケールを中古で買いました!
あとは、支援センターとかで定期的に測ってもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足りないですよね...
    授乳間隔を頻回にしてみます🥺

支援センターで測定できるんですね、コロナもあって一度も行ったことがないのでこの機会に行ってみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日