※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
お金・保険

教育資金のための保険や投資について相談です。未だ保険に入っておらず、円安で悩んでいます。

いつもお世話になっています。
直近一年以内で教育資金確保のために
どんな学資保険もしくは学資保険代わりに入った保険や投資等あればご参考にまでに教えて欲しいです。(払込金額、期間等)

5月に次男を出産しましたが未だ保険に入っていません。
長男は学資保険と米ドル終身保険入っているので
同じようなに契約考えていましたが
今のタイミングだと円安なので悩んでいます。

コメント

ママリ

1年以内に使う予定があると言うことでしょうか?🤔

すごく短期ならば銀行になるかなと思います。

現在だとあおぞら銀行が0.2%で銀行の中では高い金利かなと思います

長期ならばジュニアNISA
または親で積立NISA
投資信託などが無難なのかなと思いました🌟