※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

主人の知り合いからお金を貸してほしいという相談があり、不倫や示談の話が出ています。お金を貸すかどうか悩んでいます。要件に合わせて書類や印鑑が必要か考える必要があります。

みなさんならどうしますか?

昨日23時頃、主人の知り合いAから
電話があり、お金を貸して欲しいと
相談されたそうです。

理由を聞いたら、
Aは妻子がいます。子ども2人います。

Aの昔からの知り合いの女性B子がいて
体の関係を持ち、妊娠したそうです。

Aは奥さんにはバレたくない。
両親にも言えない。でもB子は産みたい。

そこで、示談?の話しになったみたいです。
100万で話しがつきそう。
6月末にお金が入るアテがある。
貯金がないからお金を貸してほしいと。

また今日の夜、電話来るそうです。

私に50万、お金を貸してもいいか
相談されましたが時間をちょうだいと言いました。

まず不倫した挙句妊娠して
奥さんに黙って示談にすること自体
わたしには考えられません。
主人の隠し子がいるとか無理です。
一生言わないんだろうけど、、、
B子も奥さん子どもいるのを承知で
体の関係を持ったのでそこも疑問です。

主人のお給料は全て私が管理してます。
主人の独身時代の貯金はないので
家計のお金から出すことになります。

みなさんならどうしますか?
もし、貸すとなった場合、
なにか書類?実印?割印まで
してもらったほうがいいですよね?
金額が大きいので、、

お腹の中の赤ちゃんには
なにも罪はないですもんね。

ちなみに主人が50万貸したとして
残りの50万もほかの人から借りるそうです。
6月末にとりあえず20万返済できる。
残りは5万ずつ分割していきたいと言われたそうです。

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

どんな理由であれ、お金の面では私なら関わらないです。
特に不倫妊娠だと余計。

わたしが奥さんの立場なら
わたしにバレないように
示談するためお金を借りていた

と知るのは困るので…😖

🌼

いろいろ驚きですね😲💦
私なら貸しません。
ままりさんの余裕があるのであれば、一筆書いてもらって貸すのもありかもですが、我が家にはそんな罪深い方に貸すようなお金はありません😂

認知するなら何かしら書類でバレますよ、そしてその片棒を担いだ‼️と見られ、慰謝料も発生しますし、バレたら会社にも知られるのでは?

厳しい会社なら、バレれば解雇もありえますし。

あくまで他人に、自分達の家庭まで壊されたくないですし、他人の尻拭いなんてしたくないし、あまつさえ妻子を騙すなんて信用できません‼️

妻子持ちの人で100万自由に引き出せない環境(お金が無いのか、奥さんが口座持ってるのか)なら
100万の用意と返済は無理かと。

100万のアテはボーナスですかね?😅

ママリ

お金貸すならあげるつもりで貸せって聞いたことあります。

返して欲しいなら、貸さないですね、、

おいくつか知りませんが…
そんなお友達なら断ることで絶縁になっても仕方ないかと。。

ブラックコーヒー

お金を貸すのは断固拒否します!
奥さんに絶対に話しなさいと言います💦
自分のした事を隠して友達に生活費の中から大金を借りて(ご主人の貯金なら何も言えませんが)すまそうとするなんてあり得ません💦
不倫相手も産むのなら本当に示談で済むのか‥これからもなにかとお金をせびられたら‥

早いうちに奥様に絶対言うべきだと伝えます!!

うどん

私なら貸しませんね💦
自業自得だし、妻にもバレたく無い、両親にもバレたく無いって自分のことしか考えてないなと思います。返済も滞るかもしてないしで貸すメリットないと思います…

カードローン借りて自分で返せば良いと思います😊
本当に100万で終わるかも分からない他人の家の話なので、聞かなかったことにした方が無難ですよ🙈
いい大人で父親なんだから、自分でした事は自分で責任とらないと😇
嫁の親が車で単独事故起こしてそっちにお金かすことになった~💦とか適当な理由つけて断ります🙅🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

その状況なら絶対貸さないです。
というか縁切ります。
絶対にやめたほうが良いです😵

お金が必要な理由が不倫。しかも相手も不倫だとわかった上での妊娠。しかも奥さんには隠し通すつもりで。
そんな性根腐ってる人間に貸すお金なんてありませんね。1円でも貸しません。片棒担ぐことになりますよ💦

しかももしかして示談は個人間での話し合いのみですか?
だとしたら100万で済む確証も無いですね、ズルズル支払う金額増えてそのたびに借りられたら主さんの家庭まで崩壊するのでは?

もしも奥さんに全て正直に話して頭を下げて、奥さんも了承した上で弁護士さんなどを通して示談金を支払うならば、もしかしたら借用書作った上で貸すかどうか検討するかもしれませんが…

もちろんお腹の赤ちゃんに罪はありませんが、それは作った当人が考えるべき問題ですね。父母どちらもまずは寝る間も惜しんで働くべきです。最初から簡単に人に借りようとするなんて論外です。

はじめてのママリ🔰

嫁に話したら
家族を裏切って不倫する奴に貸す金は無い。
我が家を巻き込まないでって言われて
俺も金無いんだ💦
親に借りるかローン組むか
他の友達あたってほしい。

って伝えさせます💦

ママリ

理由がどんなことであれ、
他人にはお金がしません。

夫が同じように相談されたら、
その友達のためにも、
奥さんに打ち明けて相談して家計からお金を出すようにした方がいいと説得させます。

他人様の家庭のことは、
言ってしまえばどうでもいいです。
でも、聞いてしまった手前、
奥様を裏切る行為(すでに不倫していること自体で裏切りですが)を無視はできません。

はじめてのママリ🔰

産んだ後どうするつもりなんでしょう。
100万で済まない気がします。そうなると返済は滞る可能性も。
悪事に加担するし、奥さんをみんなで裏切る行為だと思うので、貸さない方が絶対いいです。

ぴのすけ

法的に言えば、不倫相手B子は既婚であることも知っており、合意の元で行為した上で妊娠しているので、Aに慰謝料を請求する権利はないです。Aが認知するなら子の権利として養育費は払う義務が生じますし、Aの戸籍にもその子が載ります(=戸籍みれば1発でバレる)し、さらにいうとその子にも相続権が生じます。
示談とのことですから、認知を要求しないかわりに養育費として100万(養育費としてならものすごく少ないですが…)を払って終わりにするということでしょうか?
法的な手続きを踏んでいないのであれば今後やっぱり認知してほしいとか、もっと養育費払ってほしいとかいう要求をされる可能性もあるのですが、その辺もわかってなさそうですよね…。
後になってバレても、妻から双方に不倫の慰謝料を請求することだってできます。そしたら泥沼になりそうですよね…。そもそもバレなきゃいいみたいな考えが許せません。

私なら絶対貸さないです。自分で奥さんに全て話して頭下げてなんとかしろとしか思わないです。自分のケツは自分で拭け!軽い気持ちで家族を裏切って、なあなあにしてすまそうだなんて甘いんだよ!と言ってやりたい…。
自分の夫だったら、むしろその友人ごと切ってほしいですね。

生まれる子に罪はありませんが、子の責任を負うべきは親である不倫カップルであって、主さんではありません。そこに負い目を感じる必要はないです。

みみ

絶対に貸すべきではありません!

ましてや不倫からの妊娠…
それを友達に頼るなんてあり得ません。
金融機関にでも借りて自己解決するべきですよ!

旦那さんには「財布は妻が握ってるし、貸せるほど貯金はない」と言って断ってもらうべきです。
もちろん「お前のことはお前自身で解決しろ」と言えるのであればその方が良いですが…

貸しても返ってくる、なんて思わない方が良いです。

なな

当たり前に貸さないですよ!
知らんがな自業自得だねっていう理由ですし😌

ご主人に関係のない話だと思います。

はじめてのママリ🔰

絶対貸しませんね
ご主人が貸したらご主人もAの奥様を裏切った共犯者と同じです。

自分の責任で不倫をして妊娠させといてばれたくないから金貸してくれ?馬鹿じゃないの?って思います。

ご主人は貴方に貸していいか?と聞く時点でご友人がどんな酷い事をしているかわかっていないと思います。普通の考え方が出来るなら自分で解決しろ。と言えると思います。

さあママ

お金に関してはあげるつもりで、渡さないとダメだと思います🔅

自分の起こしたことは自分でしりを拭けって、私なら本人呼んで目の前で説教します。

貯金もないくせに、不倫しておいてバレたくないって、何を今更🤨

あいり

絶対貸さないです。
消費者金融で借りればいい話です。

自分の不始末のツケやリスクを他人に払わせようとする大馬鹿者にやる金は一円もないですよね普通に考えて。

逃げて、誤魔化して、自分を守って、矢面に立たず、責任も取らない。
そんな人間とは縁を切れと私には言います。

• あいり

あいり

本人がひとつもリスクを背負わないのに、なんでうちがそいつのリスクを肩代わりしなきゃいけないの?
    って言ってみては?

甘ったれんなですよ。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

絶対貸しません。

もし貸すって旦那が言ったとしても、奥さんにキチンと話すのが筋だ、よその家庭の事に中途半端に干渉するんじゃない!って言いますね🙄

人として信じられない。。。

一度そう言う事があると、二度目、三度目ありそうだし。。

絶対貸さないですね😅
消費者金融で借りたらいい。

二児のママ

お腹の中の赤ちゃんには罪はないけど
そちらの話は自分たち家族には関係の
ない話で、50万なんて大金友達でも
100%絶対貸しません!!

そんな大金かしてかえってこなかったら
こっちが精神的にやられるだろうし
それ覚悟ならいいと思います。

貸さないです。

キャッシングして6月に入った金ですぐ返せばいいじゃん、って伝えます(笑)

のり

たくさん書き込まれてますが
基本、人にお金を貸してはいけない。どんなに仲がいい人でも、貸すときはあげるつもりで貸すこと、ですよ😅
貸したら、いつ返してくれる?ってずっと取り立てなきゃいけないし、返ってこなかったらすごいストレスを抱え込むことになります。
理由も最悪です。不倫に加担することになります。
そんな苦労をわざわざ背負い込むことないです。
旦那さん、弱みでも握られてるんですかね?

aya

はじめてのままりさんは優しい方ですね。
私なら悩む所か即答でNGです(笑)

6月にお金が入るアテがあるならその女性と話をして6月にしてもらえばいいし‼️
ぶっちゃけこちらには何も関係ないですもん‼️

それに50貸してとりあえず20⁉️
からの分割⁉️
もう、話にならないですね💁‍♀️