※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
ココロ・悩み

スーパーのレジで働いている女性が、親子からの問題行動に悩んでいます。子供が手渡し時に手を撫で回すので困っており、他のスタッフにも相談できず苦しんでいます。

スーパーのレジで働いているのですが、毎回私のレジにくる親子(子供は幼稚園児)がいます。
子供が毎回私がいるから!という理由で選んで並んでいる感じですが、その子供の行動が生理的に無理で困ってます…。

毎回カゴの中に入っている商品を手に取り、私に手渡そうとしてくるのですが、渡す時に毎回私の手を撫で回す感じで触ってくるんです😭(変態オヤジが体を撫で回す感じ…わかりますか?💦)
親は気にしていないので注意しません…💦

別に普通に手渡しされる分には構わないし、優しく接客も出来るのですが、手渡しで手を撫でられるのが続いてから、その子にだけはハンドスキャナでバーコードを読み取っています。目印になるシールも、手を触られる為付けてません。(お会計が終わって袋詰めする時に、マイバッグに入れるのは知っているので)

もうこれ以上はどうしようもないですよね…。
子供のすることだから誰にも言えず、職場の誰にも相談できず…。
仕事は好きなのに、その親子が来ると思うと胃痛すらしてきます😭

精神的に参っているので、そんなこと思うなんて酷い!と思うかもしれませんが許してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその立場だったら、いくら子供とはいえ
嫌だなーと思っちゃいます😣💦

その親子が来ない時間帯にシフトをずらすとか、
レジ少なめの業務に就かせてもらうとかは
きっと難しそうなんですよね😓
あとは薄いゴム手袋着けるとかはどうでしょうか🧤

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

コメントありがとうございますm(_ _)m

シフトをずらすのも、レジ業務以外をやるのも出来ないんです🥲
    あと手荒れ対策でニトリル手袋は付けてます!付けてても感触でゾワゾワーってするレベルです😢

昨日に至っては、トイレ行くふりして逃げようかと悩んでました💦(混んで来たので結局逃げられませんでしたが😱)

やっぱりこれ以上対策しようがないですよね😅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

いくつくらいのお子さんなんですか?
子供がそんな不快な触り方するのは想像してもあってるのかな?ってなりますが、誰かの真似とかなんですかね?

子供のすることだからって考えるのはわかりますが、例えば職場に仲の良い方がいましたらまずは再現して「○歳くらいの子供なんだけど、これって普通?」って聞いてみるとかどうですか?
相手の反応によっては、一度現場を見てもらい普通じゃなかったら(いや、多分普通じゃないでしょうが)上司に相談してその時だけ上手くレジを外せるようにしてもらうとか…

子供だから大人だからではなく不快なものは不快かな…と。

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

幼稚園年中位の男の子です!(幼稚園の服で買い物に来るため、幼稚園と名前までわかります💦)
    親は見ててなんとも思わないだろうか…幼稚園でも先生や友達にこんな触り方してるの?って変な想像までしてしまいます😅

なかなか業務が忙しく、現場を見てもらうのは難しいかもしれないです💦
    話せる人はたくさんいるのですが、店長が古臭い考えの人なので相談しても我慢しろで終わると思います😅

一応、同じレジ業務の人に相談してみます!

• 4月15日
みくろ

なんだか、その子の将来が心配ですね😂
今度、悪気ない風を装って、ビックリした〜くすぐったいよ🙃ってオーバーリアクションで言ってみたらどうでしょうか?
うちは近所の娘とタメの男の子ですが、娘への執着が凄くて、ちょっと警戒してるので、お気持ちわかります😂その子の親も特に注意するでもないので困ります😂

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

遅くなりすみません💦

1度手で受け取ってしまうと、次々商品を手渡ししてこようとするので邪魔でやんわり注意(落としたら危ないから辞めてねーみたいな感じで)したのですが、親も『ダメよー』っていうだけでやめてくれなくて🥲

ホント、将来危ないニュースでテレビに出ないかヒヤヒヤします😣

• 4月16日
バナナアイス🍌

なんか嫌ですね。

ちょーっとごめんね〜、お客さん並んでるから触らないでいてくれるー?と一つ何か(子供用のお菓子買ってあれば)レジを通してシール貼って手渡します。(この時、レジの先に移動させるように渡します。

もしくは、おばちゃんやりづらいから、少し待っててくれるかなー?と言うとか?

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

遅くなりすみません💦

手渡しで受け取ったら最後、次から次へと手渡そうとしてきて、毎回触ってくるんです🥶
    お菓子はほとんどなくて、ワンタンの皮とか豆腐とか、絶対自分で持て帰らないよね?ってものばかりで…(レジに来る直前にわざわざカゴから出してもらってる)
    案の定、会計が終わればカゴの中です😨

危ないから辞めてねーとかは言うんですが、やめてもらえません(笑)
    ちなみにハンドスキャナでやると、なんで手渡しで受け取らなかったの?みたいな顔でこちらを見てきます😱💦

次きた時はトイレに逃げてみようかと思います😇(混み具合にもよりますが…)

• 4月16日