※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSmom
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の8キロのお子さんに適した簡易的な抱っこ紐やヒップシートを探しています。グスケットの抱っこ紐とケラッタのヒップシートを検討中で、雨の日の利用や使用感について悩んでいます。他のオススメ製品や使用者の感想も知りたいそうです。

セカンド抱っこ紐やヒップシートのオススメを教えてください🥺

子は今1歳1ヶ月、8キロちょっとのおチビちゃんです。

保育園が始まったのですが、徒歩5分ほどのところで、毎回がっつりした抱っこ紐だと嵩張るし着脱が面倒になってきてしまい、もっと簡易的なものの購入を考えています。
歩けますが、まだヨチヨチですし朝は車も多いので、基本は抱っこで連れて行っています。

今、グスケットの抱っこ紐やケラッタのヒップシートを見てます。

グスケットは着け心地が良さそうですが、
背もたれがないので、雨の日は保育園の荷物もあり、
傘を差したりしたら危ないですかね?
グスケットの抱っこ紐のようなタイプを利用の皆さんは雨の日どのようにしていますか?

ケラッタのヒップシートはコストが安く、デザインも良さそうですが、親も子もお股?お尻?が痛い、フィット感がない、赤ちゃんが滑りやすいって口コミがあり躊躇しています。

ポグネーのヒップシートも良さそうですが、こちらはしっかりコストかかりますね。でも安心はできそうです。
使用感はどんな感じか気になります。

上記を持っている方の感想も聞きたいですし、他のおすすめがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🌸

コメント

はるまき

ポグネーのヒップシート使ってますが
高いだけあって、本当に腰が楽です😊
今は主に夫が抱っこ紐係ですが
ほんまに腰痛くならんわ〜言うてます✌️
左側に小ポッケがついていて
小銭入れや携帯くらいなら入ります!
5ヶ月の時から使ってますが、これからも
暫く使うだろうし、そう壊れるものでもないので
オススメです!
ただ、嵩張りますね😭

• YSmom

YSmom

コメントありがとうございます✨
    写真見るだけでも、着け心地良さそうですもんね〜✨
    やはりしっかりしている分、コンパクトにはまとまらない感じですかね…😕
    参考にさせていただきます☺️

• 4月15日
みかな

ケラッタ使ってますが、子ども滑ります😂
その子にもよりますが、娘は2歳になっても抱っこ抱っこなのでもう少し良いものを買っても良かったなーと思ってます🤔

• YSmom

YSmom

貴重なご意見ありがとうございますー!
    やっぱり滑るんですね!🥺
    長く使うならいい値段のもので安心して安全に使えるものを選ぶのもありですね…
    参考にさせていただきます!

• 4月15日