※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で、義母が早く送りに行き、時間が早すぎて保育園に迷惑をかけたか心配。

気にしすぎ?些細な質問です。
今慣らし保育中で9時に来て下さいと言われています。だいたい慣らし保育の子たちは5分前に着いていて私もそれくらいに着くようにしています。

今日、同居している義母が保育園に送っていきたいというので、8時55分くらいに着くようにしてとお願いしていたのですが、8時25分に保育園に預けていました。家を出る前に早すぎることを伝えたのですが、時間に着くように散歩してるよとのことだったので、その言葉を信じたのですが、スマホで登園時間の通知がきてその時間が8時25分。

ちなみにうちの保育園は短時間保育が8時30分からです。慣らし保育なのに短時間保育の子たちよりも早く行ってるじゃん💦

説明会で園長が口を酸っぱく、保育士の配置の関係で時間がズレる場合は連絡をくださいと言っていたので、保育園にも迷惑かかりましたよね😵

帰って来て理由を聞くと、雨降るって天気予報で言ってたしさっさと置いてった方がいいじゃん。と言われました。

置いてく?!私の息子は物なの?
と思ったし、雨降りそうなら車でいくことを言っていたのに💦

義母にイライラしますが、保育園に迷惑かかってないかの方が心配で💦

コメント

Min.再登録

有り得ない義母ですね😣
そんな事されたら信用出来ないので今後一切お任せ出来ないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦

お迎えの時にこういう経緯があって...「義母が勝手に時間を守らず」大変ご迷惑お掛けしました💦
とお伝えすれば大丈夫ですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

piyoco

元保育士です。
お義母さん…勝手で困りますね💦
確かに保育園側は「あれ!?」ってなると思いますが、お祖母ちゃんだしきっと間違えちゃったのかな?くらいで預かってくれたのではないかと思いますよ😊
それに何度も続いている訳ではないですし、ママがお迎えのときに「今朝はすみません💦」て一言あれば全然大丈夫だと思います!お祖母ちゃんのせいにしちゃいましょう、実際そうなので😅笑

ひろ

園には念の為連絡をしておいた方がいいかもですね💦
朝は合同保育で、8時半過ぎてから通常のクラスに移動してクラスごとの保育になるところが多いかなと思うので、合同保育の時間に慣らし保育の子が来てビックリされてるかもしれないので😵
送迎は助かるけど、これからもそういう事があったら困りますね…

としわママ

気にしすぎではないです💦
恐らくその時間だと保育士もすくないし集まる教室の場所が違うこともあるとおもいます(´•ω•`)
お子さんもせっかくの慣らしのときに戸惑わないといけなくなります…

また、早朝料金とられることもあるかもです!

ままり

私も慣らし保育中は9時と時間指定で言われていたので、8時55分〜9時に着くようにしていました。お迎えもピッタリに行くようにしていました。
さすがに30分は早すぎかなぁと思います😖

決まりはないのですが、お迎えでも残業で、伝えていた時間より30分以上遅れそうなときは連絡入れるようにしています。

お義母さんのその反応だと言ってもダメそうですね…
私だったら、もうお任せするのはやめておこうとなると思います💦

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません。やっぱり早すぎですよね💦
夫にも相談して夫から言ってもらうことになりました。
度々の愚痴ですみませんが、おむつや着替え等の荷物をリュックから出してカゴに入れないといけないのですが、それも行く前に説明していたのにやってくれていなかったようで、先生に注意されました💦
なんだか今日は疲れました😭