※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食後のミルク180〜200mlを飲ませていたが、最近ミルクを飲まなくなった。ミルクを減らしても大丈夫か心配。身長は大きいが体重が重い。

離乳食後のミルクについて
いま9ヶ月で離乳食はちゃんと食べる方です
ずっと離乳食の後にミルク180〜200あげてて、毎回飲み切るので飲ませてたんですが、試しに離乳食後そのままにしてもぐずったり欲しがる様子?もなくて…
飲ませなくても大丈夫ですかね🤔
身長も大きいけど体重が重いので少しミルク減らせたらなと😭

コメント

ママリ

修正9ヶ月です👶🏻

離乳食どれくらい食べてますか?
今160-180gくらい食べていて、離乳食後は朝食後だけ50mlあげてます(午前中の活動をグズって欲しくないので一応)😊

最初はそれくらいあげてたんですけど機嫌よく過ごせるならちょっとずつ減らしていきました😊グズらないとか、ほかの水分がちゃんととれるなら減らしてみてもいいかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    炭水化物80〜90に野菜20〜40 タンパク質10〜15です!最近は追加でバナナあげてるので150くらいですかね?もっと足しても多分食べます…

    朝食後は機嫌良くてあとは午前中は寝ちゃうのでそのままでも良さげ…?🤔
    お水めっちゃ飲みます!
    夜中まだ起きてミルク飲むのでその分起きてるときに少しでも減らせると嬉しいです😭😭

    • 4月15日
ママリ

うち炭水化物100、野菜45、
タンパク質15です!炭水化物が目安量より多めなんですけどこれで落ち着いてます😂あんまりあげすぎても胃が大きくなるだけな気がするのでこれくらいがいいかと!!

たしかに!寝る前なら余計になくてもいいかも?うちはひるごはん→昼寝なので、1番初めに昼のミルクをなくしました🤤
うちも夜中飲みますよ!
朝50、寝る前160、夜中100です!夜はまだ減らせないので昼間を減らしてます🤣