※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期の朝のメニューに毎日悩んでいます💦今は育休中で、朝ゆっくり…

離乳食後期の朝のメニューに毎日悩んでいます💦
今は育休中で、朝ゆっくり出来るからなんとか出来てるんですが、これから仕事復帰、保育園になると余計朝バタバタになりそうで朝の離乳食メニューに悩みます😭
皆さん朝のメニューってどういうの出してますか?💦
納豆ご飯と味噌汁、パンとヨーグルトだけでも大丈夫なんですかね?💦

コメント

ミニみに

朝は毎日パンとヨーグルト(日によってスクランブルエッグやソーセージもありますが)ですよ🤣
保育園でバランスのいい給食食べるので朝くらいいいやと思って手抜きしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなもんで大丈夫なんですね!!
    私、毎日パンとバナナヨーグルトだけだったので大丈夫かなと不安だったんですが、それ聞いて安心しました😭
    朝少なめでも本人がミルク欲しがらなければあげなくてもだけなんですかね❓

なんかよくあんまり食べなかった時はミルク飲ませましょうと聞くんですが、最近よく食べるので朝軽めでも昼夜しっかり食べてれば、朝のミルクも要らなくて大丈夫ですかね🤔❓

• 4月15日
ママリ

同じく育休中で、今慣らし保育で朝から預けてます🙋🏻‍♀️

パンだけ固定にして、ビタミン類、タンパク質はその日によります。
朝は調理したくないので、野菜ミックスや豆腐ハンバーグ、卵焼きなどを冷凍して、朝は解凍するだけにしてますよ!
時間がなかったり、ストックがない時は、バナナやミニトマト、ヨーグルトやチーズなど、ほぼ調理いらないやつにしてます✨

後期になって離乳食をしっかり食べるようになったら、欲しがらないときはミルクあげてませんでした🤭
保育園でもしっかり食べてくれてるみたいなので、あまり心配してないです!