※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

登園時の子供の健康状態について、どの程度の症状までがセーフか悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

毎回、どの程度の咳や鼻水まで
登園セーフなのか迷います〜😭
おそらく幼稚園にザラにいる程度、、

皆さんの境界線?教えてください!
朝のお忙しい時間に申し訳ないです😭

今日まで登園させてから病院に行くか
はやめに休んで病院に行くか、、
でも熱もないし、
鼻水がダラダラでるわけでも
咳がゴホンゴホンでるわけでもなく、
軽症すぎて病院で診てもらうには早すぎる気も😭

上の子はほぼ鼻水なく、咳が1時間に数回、
下の子は透明な鼻水で頻繁に取るほどでもなく、咳なしです。
軽症なのに同じ時間を過ごす間は気になって仕方ないです😢

コメント

あんず

1番迷いますね💦
私もいつも迷うやつです💦
うちの子の場合起きてから3〜4時間以内におさまることがそとんどなので余計です💦
正直コロナ前なら全然オッケーなやつですよね😅
私は本人の希望を聞いて、今後に響かないタイミングなら1日くらい休ませても良いかな?と思いますが、うちの子は基本行きたがるので行かせてしまうかもです😅
他にも眠そうやご飯の食べが悪いなど総合的に見て大丈夫そうなら行かせてしまって良い気がします😂

ママリ

コロナ前は鼻水がダラダラ流れ出てくる感じではなければ、行かせていましたが、流れ出てくる場合は休ませてました💦

今は周りの目も気になりますし、自分は家にいるので、休ませます。
多少なりとも弱っているとは思うし、免疫落ちてる時にコロナもらったりしても怖いので😭
過保護になっています←

ただ、花粉症とかアレルギー鼻炎なら、くしゃみがとまらないとか鼻水がとまらない状況でなく、少しの症状なら風邪じゃないと言う理由をしっかり伝えた上で行かせます。