※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

名前シールと名前スタンプ、どちらが使いやすいですか?幼稚園保育園の方、ご意見をお聞かせください。

療育に通っている息子がいます。
今年度から母子分離で通うため、着替えの服やオムツなどに名前を書かなければならなくなりました。
書くのも面倒だと思い、名前シールか名前スタンプを買おうと思うのですが、どちらの方が使い勝手良いですか?

幼稚園保育園に通ってるお子さんの居る方、どちらを使っていますか?
使い勝手など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

療育、幼稚園併用している3歳児がいます。

オムツや洋服類にはスタンプ使ってます
水筒やお弁当箱、お道具箱類は名前シールです!

さくら

どちらも使ってます☺️
どちらかだけならお名前スタンプ買います。
布でも紙でも押せますし、プラも押せますが滲んだりずれたりすることもあるので、プラは無地の名前シールにお名前スタンプ押せばお名前シールになりますし😊

どちらもあれば便利ですが、どっちか買うなら私はお名前スタンプにします!オムツもあるなら尚更☺️

まか

まとめてのお返事失礼します💦
ありがとうございました!
両方使うのもアリなんだなぁと思い、とりあえずタグ用スタンプとプラ系に貼れそうな大きめの名前シールを購入しました!