※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

筋トレを始めてから喉が乾いて飲みすぎてしまい浮腫と体重が増えてしま…

筋トレを始めてから喉が乾いて飲みすぎてしまい浮腫と体重が増えてしまいます。。

筋トレをしているかた、食事制限のように、水分も制限はやはりするものでしょうか?m(_ _)m

コメント

ともみ

普通水分は制限しません💦
浮腫むということは体の循環が悪いのと正しく筋肉を使えていない可能性があります
クールダウンのマッサージや体を温めることをされていますか?
ある程度の代謝がないと筋トレだけでは効果は出にくいです
今が体質の過渡期かもしれませんが筋トレよりも体の中を整えるほうが良いように思います

また、そう簡単になるものではありませんが異常な喉の渇きは尿崩症や糖尿病が疑われます
可能性は低いと思いますがあまり酷いようでしたら受診されてください

筋トレで体重が増えるのは筋肉が傷ついて一時的に水分をかかえ込むからです。
ある意味それが普通、体重が増えるのは筋トレしてたら当たり前にあることです。
浮腫が気になるなら有酸素運動も取り入れた方がいいです。
水分少なくすると余計痩せにくくなりますよ。