※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8カ月の次男が頑固で、幼稚園バスに乗ると思い込み、制服を着て行こうとし、泣いて聞きません。上の子が自閉症スペクトラムなので、次男もそうかなと思っています。

3歳8カ月の次男、頑固で困ります

上の子が新一年生になり登校班がないため途中まで私が一緒に歩いて行きます。

その時家が無人になるため次男も一緒に行くのですが、幼稚園バスに乗ると思い込み制服を着てかばんと水筒を持っていくと言って聞きません。

またすぐ帰ってくるんだよ、バスはまだ来ないから大丈夫だよといっても泣いてばかりで聞きません。
上の子が自閉症スペクトラムなのでこだわりは強かったですがこの子もそうなのかなと思っています

普通3歳8ケ月なら理解できますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち真ん中が4歳ですが、やはり一年生の娘の送りの時に僕も行くんでしょ?となりますよ(笑)
毎朝宥めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    頑固すぎていつもなだめるの大変なんです😭上の子の幼稚園時代、送迎に次男を連れて行くときも行かないと言って大泣きされて遅刻とかばかりでした😢泣く子と地頭には勝てぬというけどいつまで泣くんだーと頭を抱えてます😥

• 4月15日