※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

育休中、保育園を拒否する3歳児について相談です。同じ経験の方いますか?

育休中、保育園•幼稚園を登園拒否しているお子さん、いますか?( ; ; )

第二子が3歳児クラスで、絶賛登園拒否中です😅
「保育園行かない〜、保育園行かない〜」
かなり酷いです💦

月曜日には行く約束をし、今日は休ませることにしました😅同じ方、いらっしゃいますか?

コメント

りょうか

うちは長男、長女が3歳頃保育園イヤイヤありました。次女ももうすぐなのかと思っています。
長男の時は教室で先生に渡すまで離れませんでしたが、今は教室まで行けないので、玄関やベランダに待機場所作られてます。

M🐰

ここ2年間、絶賛保育園イヤイヤです😭
当初はコロナの出始めでなかなか思うように登園できなかったり、私が育休でお休みだったり、、、
ピークは昨年度だったような気もします。
年少になった今年からは少しご機嫌で行ってくれる日が増えた気がしますが、月曜日と疲れてきた金曜日はだめです😭💦

そんな中3人目妊娠が発覚し今年度もまだまだ私がお休みなので、どうなるかヒヤヒヤです😥