※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
サプリ・健康

排卵が遅めの方いらっしゃいますか?昨日が周期22日で、多分排卵しました…

排卵が遅めの方いらっしゃいますか?

昨日が周期22日で、多分排卵しました。
(排卵検査薬で線が濃く出ました。)

基礎体温が、昨日測ると36.80だったんですが、今日測ると36.40でした。

30分早めに測って、寒かったというのもありますが、下がりすぎですよね。

こんなおそらく高温期に下がるのでしょうか?
調べると下がる人は黄体が弱いと書いてありました。


先月から今月、ステロイドを多量使っていて、使いだしてから排卵が遅れました。
そしてかなりのストレスがありました。

体質的に排卵がいつも遅くて周期も長めって方もいるのでしょうか?
過去に高プロラクチンと言われた事はあります。
(治療の必要なし。)

コメント

ままり

生理周期平均39日です
40~50日で生理きて、今回も2週間遅れ中でそろそろくるはずなんですが来ません💦
おととい検査薬では反応なし

多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことあります

  • シナモ

    シナモ

    コメントありがとうございす。

    私も昔から結構遅めで、割と安定してたのですが、今また遅くなりました💦

    なにか治療はされてますか?

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    まだ2人目は良いかなーって感じで自然に任せてます🤣
    遅れのせいかPMSなのかは、ハッキリしませんが今日は1日ダメな母親でした…治療したら子どもに八つ当たりも直せないかなーなんて反省です‼笑

    • 4月16日
  • シナモ

    シナモ

    わかりますー私も怒鳴ったりしてダメ母です😅
    基礎体温もガタガタです💦

    • 4月16日
ぞの

私も多嚢胞卵胞症候群で生理周期が40日以上かかってます!
ただ転勤で何回か引っ越して病院を変えましが、多嚢胞ではないと言われた事もあり正直よく分かりません💦

何もしなければ40~50日は生理来ないです!
不妊治療していましたが、卵胞を育てる薬や注射を打ってました。

  • シナモ

    シナモ

    コメントありがとうございます!
    私もそうなんでしょうか?
    特に何も診断されたことないんです。
    ただ高プロラクチンだと💦
    妊娠希望ではないんですが、モヤモヤします💦

    • 4月15日