※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

産後、双子の育児されている方睡眠とれないですよね?どうやっていますか?

産後、双子の育児されている方
睡眠とれないですよね?どうやっていますか?

コメント

(´-`)oO

新生児期は全然寝れなかったです(;_;)

できるだけ同じ時間にミルク飲ませたりして自分の睡眠時間確保するようにしてました!バラバラにミルクあげると夜中ズレてしまうと全く眠れなくなるので💦

もう限界って時は日中産前産後ヘルパー頼んでました😢2時間だけでも見てもらえると寝れます😢

• あか

あか

上の子でさえ寝れなかったので、
    双子だともう想像つかないですね…同時に授乳するようにします。
    睡眠とるために、ヘルパー頼まずにはいられないので、頼んだりしてみます。

• 4月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

あとお金で解決できるものは解決した方がいいです(>_<)バウンサーやハイローチェア(電動の方が良いかも!)ミルクのセルフ飲みクッションなどなどです✨

実際に自分でやろうとして産後すぐ産後うつみたいになりました結構しんどかったです(>_<)今はもう楽になりましたが新生児期〜3ヶ月ぐらいまではなんの修行?てぐらい過酷でした🤮

• 4月15日

全然寝てなかったです( ¨̮ )
でもなぜか平気でした!日中子供と寝るってこともしていなくて細切れな睡眠で乗り切ってました!

W双子母ちゃん

寝れてなかったです。
夜とか起きてるのか寝ているのか分からない感じで、ミルクもあげたのか、あげた気がするのは夢だったのか分からなかったです🤣
でも日中は割と元気でした🤔
あと親を頼れたので2時間だけ見てもらって寝るとかしていました🥰
2時間だけでもすごく楽になります✨

ママリ

うちは、里帰りせずに夫婦でお世話しました。
夫が帰宅した20時から1時が私の睡眠時間、1時から6時までが夫の睡眠時間で交代して長時間お互いに睡眠が取れるようにしました。
新生児期は子供が同時に寝てくれることはほとんど無かったです。