※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど、10倍粥を食べる様子が不安。口は開けるけど唇を閉じず、スプーンをカジカジ。まだ食べ物と分からないかも?

今日の朝、離乳食スタートさせました!
10倍粥を1さじだけあげてみたのですが、口は開けてくわえます。でも唇を閉じない?感じでスプーンをカジカジしてる感じでした。これってまだご飯だと分からなくて、オモチャだと勘違いしてるんですかね?w

コメント

お母さん´`*

とりあえずは、スプーンをくわえてたら大丈夫だと思いますよd('∀'*)
食べるって事の練習ですからね♪

• まるる

まるる

ですね!食べるという行為を覚える為の第一歩ですもんね!くわえただけ良かったです٩( ᐛ )

• 11月14日
とんとんとん

お口で色々と確認してるんだと思いますよ(^^)1週間はスプーンになれる練習です。

• まるる

まるる

初めてのスプーンですもんね(。-∀-)
    今週スプーンに慣れさせる練習頑張ります∩^ω^∩

• 11月14日
りえ23

ごはんだとわかるのはまだだと思いますよ!
スプーンを噛むのでしたら勧めやすそうですね!最初はスプーンを舌で押し出して嫌がる子もいるので( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
離乳食は根気よく毎日続けることです!
私も今日から離乳食させます!
がんばりましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

• まるる

まるる

スプーン噛むのはいい事なんですね!初めての離乳食で舌で押し出さなくて良かったです(*´ㅂ`*)
    ですね!根気よくやっていきます✨お互い頑張りましょう٩( ᐛ )♪

• 11月14日
  • りえ23

りえ23

私は離乳食二週間前くらいから数口だけミルクをスプーンであげていました!スプーンに慣れさせるためです!
    押し出されて大変でしたが、やっと受け付けてくれたので離乳食にてみます!
    大変ですががんばりましょう(ㅅ˙³˙)♡

• 11月14日