※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方やお子さんはコロナワクチン接種されましたか?打たない方が多いです。妊娠中の方はどうされていますか?

妊娠中のママさん、ご自身や上のお子さんはコロナワクチン接種しましたか?

打たない派の方が多くて…。妊婦さんのお家はどうするのかなと思いまして…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中コロナワクチン2回まで打ちましたよ✨
打つ以外選択肢ありませんでした。首都圏住みでいつコロナになるかわからなかったし、旦那も外で働いてる人なので感染リスク高かったので。

やんぽん

妊活中に2回目まで終わり
最近3回目の接種券が
届いたところです!
私は打とうかなーと
なんとなく思っていたのですが
2回目もでなんともなかった旦那が
3回目めっちゃしんどそうだったので
通院している産婦人科の先生に
相談したところ、
2回目まで終わっとる?
終わっとるならかかっても
そんな重症にさならんやろうし
恐らくワクチンの副作用とかのが
えらいと思うで打たんでもええかな
って僕は思うけどねー
って言われました!
なのでとりあえず産み終えてから
また考えます( ´-ω-)
子供はまだ打ってません!

🌹mama

私と旦那、2人とも2回接種しました。
現在3人目妊娠中ですが、
子供達は私的にですがちょっと怖いので
今の所打つ予定はありません😭😭

まんまるーこ

打たない派の方が多いですが、わたしは基本予防接種は定期任意ともにすべて打つ派で実際コロナワクチンもかぞくみんな打ちました(◍•ᴗ•◍)

ありがたいことに大人もこどもも副反応なく規定回数おわりました♡

こどもたちに関しては、たくさん悩んで色んなお医者さんの意見などを読みました。

こどもたちは大人の1/3の量なので重篤な副反応はかなり少ないというのと、重症化予防効果を期待しての接種です。
少ない副反応より、感染したあとの後遺症(ブレインフォグとか倦怠感がつづくなど)のほうが怖かったからです。

あと、わたしにとってこどもたちに打たせず感染した場合、なぜ打たせなかったんだろう?の後悔が大きいと思ったからです。

わたし自身も打ちましたが、重症化予防と胎児への抗体移行を期待してうちました。

お腹の子は現時点でコロナの予防接種は打てないので、妊娠中のわたしが打つことで胎児への抗体移行と普段接するかぞくが打つことで少しはコロナの危険から守れるかな?と考えてですʘ‿ʘ

まわりでも打つ派打たない派、大人は打つけど子供は打たない派、色々の方もいますが、悩んで出した答えだと思うので、わたしはどれも正解なんだとおもっています(。・ω・。)ノ♡

r.i.mama

妊娠中にコロナになった場合、帝王切開で赤ちゃんを出してあげないといけなくなるからと先生に言われて、打たない選択肢はなかったので、妊娠中に2回打ちました!

こころ

2回目のワクチン打った
その日に妊娠が分かったので
普通に打ってました👍
3回目は36wまでに打てなきゃって
先生と話になり
GWを挟むので産後になりましたが💦

まいちゃん☆

私は病院で推進していないですし、
怖かったのでワクチンは打っていないです🙆
旦那や上の子も打っていないです😄

2月にみんなコロナになりましたが、
とっても軽く済みました❣️

てん

抗体移行もするみたいなので、お腹の子供の為にも妊娠28週で3回目を打ちました。
その時期ちょうど上の子も保育園で保育士合わせて約30人くらいしかいないのに、10人陽性って事もあり、私が感染してお腹の子に影響与えたり、新生児でコロナ感染も良くないと思ったのと、産まれたらたぶん行けなくなるだろうとも思ったので…。
一応打つことは相談もしましたし、検診に行っている病院が行っている接種会場に予約もしました。
病院で話したときも『万が一何かあってもここに運ばれるなら大丈夫!副反応酷かったら来てね』とも言われたので…。
結局副反応も全くなく、いつも通りの生活でした😅

はじめてのママリ🔰

妊娠前に2回接種しこの間3回目の接種券が届きました!
今妊娠7カ月ですが3回目は打つ予定は無いです💨

はじめてのママリ🔰

打たない派より打つ派が多いですよ!
ネットやママリでは、打たないですと言ってる人が多いですが、単に打つ人はあえて打ちます!と言ってないだけなので・・・

この前ママリでアンケートしたら、圧倒的に打つ派ばかりでした☺️

ちなみに我が家は旦那2回済み、私も妊娠中に2回済み、来週お互い3回目あります!

妊娠中なら赤ちゃんに抗体移るのと、コロナかかると後期は特に重症化したり、早産リスク高まるので打たない選択肢なかったです💦

打たなくても軽症だった〜は結果論なので!

👧👦👼👼👶🤰

2回目まで妊娠前に終了してます。
しかし2回目の副反応が40度以上の高熱、頭痛、倦怠感を10日間続いてほぼ死んでる状況だったので3回目以降のワクチンは接種しない予定です。
旦那も2回目まで接種してます。
現段階では子供たちにも接種しない予定です。

カフェラテ

2回目までは、妊娠前でしたが、3回目は妊娠4ヵ月(もう少しで5ヵ月に入る頃)に打ちました。
かかりつけの産婦人科に電話すると『自己判断になるけど、打って大丈夫』と言われ悩みましたが、介護職なので打ちました!

妊娠中に2回打ちました☺️
副反応が怖ったけど、重症化して自分も赤ちゃんも何かあったら怖くて、打ちました!

はじめてのママリ

1回も打っていないですが、今のところコロナに感染したことはないです😊
ちなみにインフルエンザワクチンは妊娠する前に打ちました。
新しくできたばかりのmRNAワクチンが打ちたくないだけです。

私の周りの人はコロナワクチンを接種してしばらくすると何かしら体調を崩す人が多くて、体が弱くなってそうなイメージです💦
私は今後も打たないです。