※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日生理痛があまりに酷くて立てなくなりました。夜間に診察してもらい…

昨日生理痛があまりに酷くて立てなくなりました。夜間に診察してもらいましたが生理がお腹に逆流して痛みが強く出たようです。
結局昨日はあまり夜も眠れず。病気では無いものの立ち仕事だから今日も仕事を休むか悩んでいます。今週は体調が悪く休みがちでホントなら出勤するべきなんだとは思います。
看護師さんに昨日相談したら病気じゃないから体調みて決めたらいいけど無理はしないほうがいい。なんなら今の状態を会社の人に話してしまったらいいと思うよ。休むのに気が引けるならきちんと理由を。と言われました。
私の家から会社は近いし、電話だといつも顔を合わせる上司と話ができず事務の人になってしまうので朝早く行き上司に事情を話して休みをもらうか考えていますがこれ大丈夫ですかね?旦那は電話でとりあえず休みの連絡するでいんじゃない?と言ってました。それだとただ体調不良で休む報告しかできないんですが、、。

コメント

K.A.A.T

私も妊娠前生理痛が酷く痛み止め効かず婦人科受診したら子宮内膜症になってて漢方飲んでました🙋‍♀️
前の職場は介護で管理者に話し管理者の奥さんが行ってる病院勧められ通ってました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私はとりあえずピル飲む事になりましたが、最悪生理を止める治療になる可能性もあると言われました。排卵のせいでお腹に水が溜まり激痛になる事が毎月あるんです、、。
    とりあえず今日会社いき上司に話すかと思いますが男性なんで話しにくいのはあります。それに基本休みは自由にとれる会社だからわざわざ理由を説明しなくても大丈夫ったら大丈夫なんですがね、、。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

女性の生理に理解できる職場の男性ってなかなかいないと思うので面と向かって1度しっかり伝えたほうが深刻さが伝わるのかなと思います!
次また休む時、あの子生理痛酷くて辛いんだねって理解してくれると自分だったらありがたいなーって思います🥺
自分も生理痛と避妊目的でピル飲んでいて3ヶ月に1回の生理来るタイプのもの飲んでいますが最高です!
生理痛が3ヶ月に1回で済むなら日常生活に全然支障がなくて快適です🥺
次は半年に1回のタイプにしようか体と相談中です。
ホントに生理痛って辛いですよね。