※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

母が歩けなくなり入院して近々手術します。ショックな私に、昨日、義父…

母が歩けなくなり入院して近々手術します。
ショックな私に、昨日、義父や旦那からそういう生活してたから自業自得と言われました。
今日は不安でボロボロだけ泣いてる私にまだ泣くほどじゃないという態度。
そんな時こそさすったり慰めたりしてくれないのか?
こんなに冷たい人だと思いませんでした。

旦那に優しくしてくれないこと訴えたら、
求め過ぎ。
じゃあそっちこそ優しくしてくれてるの?と言われ、
ご飯の味噌汁作らずインスタントなことと、子どもにもっと手作りのもの食べさせるよう言われました💦
2人とも偏食で同じもの食べるわけじゃないし、今は冷凍でも何でもとにかく食べるものをと用意してます。
カレー、シチュー、ハンバーグ、唐揚げ(細かくして何回も揚げる)は食べてくれるようになりました。

それとこれ一緒にされる話か?

そうしたからって優しくしてくれるのかも答えは得られないまま、私は料理頑張ることにさせられた。
自分は一切作らないくせに。

腹が立って仕方ない😣😣😣

コメント

みく

義父も旦那も最低ですね、、
優しいを履き違えてるとおもいます。
料理を引き合いに出すものではないし、そもそも優しからって手作りなわけでもないですよね、、。

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    昨日も、冷たくない?と言いましたが押し黙りました。どうしても自業自得ということ離れないんです。
    厳しい人間たちです。

    私には、今回の事で、家でやってる仕事もセーブして、実家や病院の方行っていいからね。とは言いました。それで寄り添ってるらしいです。けど、家の事や食事はおそらく敷地内同居のの義母に任せるでしょう。平日はいいけどそれもムカつきます。

    それ言う前ににまず、こうなったのは、母が家にいて動きもせずダラダラした生活してたからだと言いました。70で専業主婦なんていくらでもいるでしょ?と言いましたが。

    私も言われたら悔しいのでしばらく料理頑張ると思います😅

    • 4月15日
  • みく

    みく

    義母はそんなにバリバリ動いて、節制してるんですか(´・ω・`)
    セーブしなきゃ行けないのは当然なことなのでそこは優しさとは思いませんね、。義母にやらせるならなおさら。

    悔しいとは、思いますがそれで主さんが倒れたら全部変わってくれるんですかね、、。
    日頃からご主人は思いやりとかないんですか?それか主さんのお母さんと何かあったんですか❓家族なのにあんまりですよね、、

    • 4月15日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    義母は自営ですが夫婦で仕事してます。少し前までは毎日歩いたりもしてました。
    うちの母も歩いたりしてて、そう言っても少しですからね。糖尿病だし、デブだし、仕事してる人たちからしたらただのダラけた専業主婦なんです。

    思いやり…
    全くないとは言いませんが、あまり感じられません。
    逆の立場ならどう?とも聞きましたが、自業自得と私に言われても納得できるそうです。
    共感してもらえるだけでありがたいです😭

    • 4月15日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    今も仕事に旦那が出かける時、実家のこともいろいろ煩わしくてごめんね。
    と一応言いましたが、声もなくうなずいて出ていきました。
    なんか言葉ないのかよ?と
    怒りがおさまりませんが、月曜にママ友に会うのでそれまで耐えます💦

    • 4月15日