※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

ただの愚痴です。現在妊娠25週で、絶賛イヤイヤ期の1歳8ヶ月の娘がいま…

ただの愚痴です。

現在妊娠25週で、絶賛イヤイヤ期の1歳8ヶ月の娘がいます。



旦那は火曜日、急遽呑み会が入ったといいその日は帰宅せずそのまま仕事へ
水曜日、旦那はそのまま仕事が泊まりのため帰宅せず
木曜日、わたしが夜勤勤務のため子供と共に不在
金曜日、またもや旦那は呑み会の予定がはいるとの事
土曜日、早朝から釣りのため夜中まで不在


家庭を持ち、子供もいるのにこんなけ家に不在なのどう思いますか?
金曜日の呑み会は会社で昇進祝いみたいでもともと別日の予定でしたが急遽明日になるみたいです。
昇進祝いってこともあり、こちらとしてもなんとも言えず。。

お腹も大きくなってきてひとつひとつの動作もゆっくりになってきて疲れやすくなってるし、子供がイヤイヤ期期ですぐに癇癪起こす、暴れまくってて追いかけるのも一苦労な状態でこんなけ家を不在にするか、、って感じです😔
なにより、呑み会に行くと帰ってこない、早朝に帰宅後二日酔いで動けないという状態がここ何回も続いており、娘も可哀想です。


なんで男の人って結婚して子供がいてても勝手なんでしょうね。。

コメント

maruちゃん

私じゃないですけど知り合いにも飲み会いくと音信不通、帰宅は夜中って人いました。他にもやはり外出中は音信不通でって人も。独身気分いつまで味わってるんでしょうね?子供が可愛くないのかなとか思っちゃいます…

yuuuuuu

それは辛いですね。今はコロナもあり妊婦の時はやっぱコロナになる不安も大きいし、呑み会に行かれると腹立ちます。お腹も大きくなってきたから、付き合いも大事なのはわかるけど、もう少し協力してほしいと伝えてみたらどうですか?😣

いつき🔰

私だったら、旦那さんに怒っちゃいます😡飲み会とかは付き合いとしても、釣りで一日中いないなんて、私の価値観ではありえないです😐少しは息抜きに趣味もいいけど、一日中って…

お腹大きくなるだけで大変なのに、イヤイヤ期のお子さんもいて、お仕事までされていて、もう毎日てんてこまいですよね💦お察しします💦本当に頑張ってますね🥺尊敬します。

人それぞれセーフラインは違うと思うので、maruさんがどう感じるか、が大事だと思います💦そして、そのmaruさんの気持ちを旦那さんが尊重したほうがよいと思います😐

毎日どれだけのことをしているか、どんなことが大変か、どんな気持ちかを旦那さんに伝えてもいいのかなと思いました!こうこうこうだから、大変なのよー😡ではなく、こういう状況だからあなたのことを必要としてるよって伝えると少しは考えてくれるのかなと…🤔あと、それだけ不在が多いと大変さが伝わらないと思うので、丸一日イヤイヤ期のお子さんを見てもらうとか…?預けるのも難しいような方かもですが🤔うーん🤔You Tubeで、ワンオペの動画などあるのでそれを見てもらうとか、してもよいかもですね🤔

どうか、maruさんが心安らぐ日々になりますように🥺