※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅検討しています(><)二階建てです。1階は14.8帖のLDK、4.5帖…

建売住宅検討しています(><)
二階建てです。
1階は14.8帖のLDK、4.5帖の和室、リビング階段、玄関には土間収納と洗面台、浴室、洗面台(歯ブラシなどの小さな収納はあるが、タオル入れたりなどの大きい収納なし)、トイレ、キッチン(キッチンクローゼットあり)、収納スペース2つ

2階はフリースペース10帖、寝室7帖にクローゼット2つ、ウォークインクローゼットとバルコニーあり、

上記のような間取りです(><)
メリットは、
・土地がとても良く大型スーパーや施設が徒歩5分内にある
・車を少し走らせると施設がなんでもある
・外観も内装も綺麗で気に入っている

デメリットは、
・2階にトイレがないこと
・両実家から車で40分くらいかかること(今は義実家は徒歩5分、私の実家はそんなに変わりません)
・職場まで40分はかかること(今のアパートからは職場まで15分ほどです)
・徒歩3分の所に海がある(ハザードマップは大丈夫でした)

将来的には子供2人の予定で、2階のフリースペースを5帖ずつにわけて子供部屋に出来ればなと思っています。
トイレ問題が気になっていて😅
みなさんどう思いますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二階にトイレ必要だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり将来子供大きくなったら朝のトイレ混みますよねー😱

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありますし、旦那がお腹緩くてしょっちゅうこもってるので必要です😂(笑)

    • 4月15日
be

いいと思います^ ^
私的には2階建てなら
トイレはデメリットでは
ないです😭
2つのトイレ掃除も面倒ですし
基本リビングに居ることに
なるとは思うので😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来子供が大きくなってからトイレ混むかな?って思ったり、子供の友達が遊びに来てわざわざ1階までトイレをするのも気を遣うのかなとかいろいろ考えてしまいました😂笑

    • 4月15日
ひーちゃんまま

リビング階段はおすすめしません!
まずクーラー暖房が効きません😂
温度でいくと電気代嵩むし
料理の匂いなど全て上がってしまいます🥲

あと値段が高いような気がします。
間取りと立地、建て売りで考えたら
もうちょっといいお家買えそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    私自身リビング階段に憧れがありまして😂😂笑
    2階までリビングの音漏れ等も酷いですか🥺?

    ここの建売の土地が土地だけで1700〜2000万するので安い方なんです😱
    コスト減削のために2階にトイレなかったのかな?とも思いました😅

    • 4月15日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    音漏れも2回のドアを閉めていてもすごいですよ😭😭
    なんせクーラーや暖房があまり効かなくて寒い、暑いってゆうのとうるさい、子供には危ないってゆうのが欠点です🥲

    海が近いのもハザードマップで大丈夫でも私は無しかなぁと、、
    この前も水で溺れていたし、すぐ行ける距離過ぎると不安で😭

    • 4月17日
あまゆ

私ならやめときます😅
2階にトイレが無いのもそうですが、メリットが少ないのが気になります💦
車を所有していないなら徒歩5分にスーパーあるのは魅力的ですが、、、
それと、海が徒歩3分って事は海からの風で車や自転車が錆びたりしますし、洗濯物にも気を使いそうで個人的には無しです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにメリット少ないですよね😂
    しかも家の中のメリットが綺麗だけという😂😂笑

    海のそういった問題については知らなかったです😱
    錆びたりするんですね😭💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も海徒歩3分が気になりました。潮風による塩害で車だけじゃなくて家の耐久性にも影響が出そうです💦アルミサッシとか金属部分に…

トイレは別になくても問題ないような気もします。
今寝室に二階使ってますが誰もトイレを使ってないようなので💦
子どもが部屋を使うようになったら…かもしれませんが、子どもは子どもでないのが当たり前だから気にしないだろうし。私が二階にトイレがない家で育ちました。別に不満とかなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二階に行ってる時に、長男が「トイレ~!!」
    その時次男をベビーゲートのついてる寝室に入れて二階のトイレに向かわせます。その時はあって良かったと思いましたが😂ベビーゲート必要じゃなくなる年齢もすぐなので💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潮風問題については知識として知らなかったため、今回勉強になりました😭💦💦
    普通の場所に比べたら悪くなるのも早そうですね😭💦

    子供が2人いる時のトイレ問題大変でしたね😂笑
    先々を考えるとやっぱり2つあった方がいいのかな〜とも思ったりしてます😔

    • 4月15日
まめ

私地元が海近かったのですがそれでも歩いてはいけない距離、自転車で15分くらいでしたが
風強いと洗濯物が潮風でベッタベタになります😭😭

それ以外は値段もすごい安くてサイコーーって思いました🤎

  • まめ

    まめ

    あ、あと自転車とかすぐ潮風でサビてました🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その距離でベタベタなら私が検討しているところヤバいですよね😂
    目の前には家もたっていて一応海とは遮られてはいますが、そんなの関係ないですよね😂
    家は最高なんです🥺💕💕

    • 4月18日