※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水痘ワクチン後に水疱瘡になりました。2回目のワクチンは必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

質問です!
10日ほど前に水痘のワクチンを打ちました。
その1週間後に発熱。その後発疹。
まさかの水疱瘡だと診断されました😳
私的には2週間前とかにどこかでもらってきたのかなー?
くらいに思っていましたが、小児科を受診した際に
ワクチンを打ったから水疱瘡になったんだろうねー!
たまにそういう子いるよー!と言われました。

ワクチンを打って副反応?的なことですよね?
そんな方いますか??

また、これは罹患したと思って2回目の水痘のワクチンは受けなくていいってことですかねー??
2回目のワクチンについては小児科にもう一度確認しようと思っていますが、周りにワクチンで水痘になった人聞いたことがなくて気になりました!
だれか同じような方いらっしゃいますか??

コメント

さくみぃ

水痘ワクチンは生ワクチンなので接種によって罹患する事もありそうですよね。
30年位前ですが、友達がおたふくのワクチン打っておたふくに罹患した事がありましたよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりワクチンの可能性が高いですよねー
    あまり聞いたことがなく、どうなんだろ?と思ってました😣

    • 4月15日