※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁりんこ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんの哺乳瓶消毒で、トングが溶けてしまう問題についてアドバイスをいただきたいです。

生後8日目になりました😄✨
第一子でとまどいながらの子育てがスタートしました♩

ミルトンの消毒液について質問です!

哺乳瓶を1時間以上つけて、トングで取り出そうとすると、 トングの先が溶けているせいか、つまんだ所がベタベタになってしまいます。

同じ様な経験をされたり、どうしたらよいかなどのアドバイスがあったりしたら教えて頂きたいです!😣

コメント

ともちん(っ´ω`c)

哺乳瓶を使ったことはないですが、多分普通の次亜塩素酸?と同じ成分なので、消毒した後に食器用洗剤で洗うとベタベタが落ちると思いますよ😊👍

やっていたらすみません(๑*д*๑)

  • ぁりんこ

    ぁりんこ


    早速の返信ありがとうございます😣❤️

    なるほど!また洗剤で洗えば問題ないんですね!
    次に取り出す時からそーやってみます♩😍

    • 11月14日
マムマム

横からすいません!
消毒した後に食器用洗剤で洗ったら消毒した意味ないので、ダメですよ(=゚ω゚)ノ
ベタベタとはどういうことですかね??
使っていてベタベタしたことないです!

  • ぁりんこ

    ぁりんこ

    そーなんですねっ💦
    トングの先のゴムみたいな部分?が溶けるのか、哺乳瓶をトングでつまんで取り出そうとするとトングの先が哺乳瓶にくっついて、トングのつまんだ部分が哺乳瓶にベトベトくっついてしまうんです。。

    • 11月14日
ゆりりん

トングの先が溶けているとはどういうことですか??
洗剤とスポンジで洗ってすさぎきってからミルトンに入れてますか^_^?

  • ぁりんこ

    ぁりんこ

    マムマムさんに返信したような状況になってしまいます😭💦💦
    すすぎが足りないんですかね??😭💦
    次に入れる時、もっとしっかりすすぎきってから入れてみてどうなるかためしてみます!!

    • 11月14日
ちび➰ず

哺乳瓶を取り出すトングの先が溶けてるって事ですよね?
それなら、普通のプラスチック製のトングとかに変えてみてはいかがですか?

  • ぁりんこ

    ぁりんこ

    プラ製に変えたら解決しました!!
    ありがとうございました😍💕

    • 11月17日
はる

トングの先が溶けているとは‥😅?
直火とかの近くに置いて溶けたって事ですか?
冷めたら変形するけどベタベタはしないと思うのですが。

哺乳瓶は使うときにミルトンからあげたら、そのまま使っていいんですよ〜!
匂いが気になるなら水道水ですすいでもいいそうです。

洗剤で洗ったら消毒前の状態と一緒になります。スポンジ雑菌ありますから☆

洗剤使うならミルク作ってから、手に持つ周りだけ洗ったらどうでしょう?

  • はる

    はる

    今他の方への返信みました!ゴムなんですね! それならプラスチック製に変えた方がいいと思います😊

    • 11月14日
  • ぁりんこ

    ぁりんこ

    ありがとうございます!
    プラ製にしたら解決しました!!🐥✨✨

    • 11月17日
ろぽ

ミルトン使ってるけど、トングの先、溶けたことないですよ。
事前の洗いが甘くて、ミルクが残ってるとかではないですか?
ミルトンは洗剤ではなく、漂白剤なので、汚れを落とすものではないですよ。

♡♡めー♡♡

トングで取れますか?
トングになんかゴムのカバーみたいなのを付けてます。
哺乳瓶は洗わず使いますが笑。