※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fl*
子育て・グッズ

雨の日の2歳児のお出かけ。ヒップシートかエルゴで悩んでいます。お友達の家への移動中、どちらがいいでしょうか?

雨の日の2歳児のお出かけ。バス→電車→電車乗り換え (計1時間)でお友達のおうちへ遊びに行くのですが、晴れてたらベビーカーで行こうと思いましたが雨なので、歩き&抱っこで行きたいのですが、今まではエルゴを使っていましたが、2歳までとなっていることを最近知りました😅(今13キロくらいです)
どちらかというと抱っこより歩きたい子なので、バスの中で抱っこ紐つけてても降りたがるだろうし、ヒップシートで行こうかな?と思いますが、帰りも同じルートなので、疲れて寝てしまった時などヒップシートずっとは辛いな...と悩んでいます😅
ちなみにグスケットは今注文中でまた届いてないです。
皆さんならどちらにされますか?🥺
午前10時くらいに出発し、14時くらいにはお友達の家を出る予定です。

コメント

ママリ

エルゴはおんぶなら20kgまで大丈夫ですよ!
ただ雨の中おんぶは厳しいので、ヒップシートですかね🤔

• fl*

fl*

回答ありがとうございます!
    おんぶ雨だと厳しそうですよね。
    しかもおんぶ嫌がるので今までしたことなくて💦
    ヒップシートですかね🫢

• 4月14日