※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供にうっかり痛みを与えてしまい、罪悪感でいっぱい。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

最低な母親です😭😢

子供がご飯を食べ終わって、エプロンを取る際、いつもは後ろに回ってマジックテープを外すのですが、何を思ったか今日は前から外したところ、子供の髪まで一緒に引っ張ってしまったようで、子供が泣いてしまいました😭
細くて薄い髪を思いっきり引っ張ってしまったと思うと罪悪感でいっぱいです。。

また、紙パックのジュースをマグに移さず、初めてそのまま飲ませたのですが、最後の一滴まで飲ませてあげようと畳みながらストローを加えさせたために、もしかしたら上の歯茎にストローが当たって痛かったかもしれません。。

小さなことですが、自分が気をつけていれば防げたので、毎回罪悪感にかられ、子供に申し訳なく思ってしまいます。

みなさんはどのように乗り越えてますか😢

コメント

ママリ

優しいお母さんですね✨
髪の毛挟んだり何回もありました😂
ギャン泣きしたらごめんねごめんねって思いますが、
大したことないようならなんにも気にしてないです。
これから色々活発になっていくので
気にしていたらキリないですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにキリがないですよね、、
    アドバイスありがとうございます😭

• 4月15日
ちぴ

気にした方がいいかもしれませんが
私は気にしてないです🥹
あっごめーんって感じです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😭
    いちいち気にして長いこと引きずりがちです🥲

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

子育てしてたらちょくちょくありますよねそういうこと💦
私はこの前、家のドアを開ける時
娘が後ろにいると思ったらドアの横にいてガンッと娘のおでこに思い切りドアをぶつけてしまって
ごめんーーってなりました😂😂
でも誰でもそういうミスはありますし
そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよーー!子どもが元気でいるなら大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    気持ち切り替えていけるように頑張ります😭

• 4月15日
ママリ

私は今日、
娘は耳かきが気持ちいいようで目を閉じていて大好きな様子なんですけど、力入れすぎてガリッとやってしまった瞬間娘はギャン泣きでした💦
気持ちよくて大好きな耳かきなのに痛い思いをさせてしまい「ほんとごめん〜」って感じでした🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😭

• 4月15日
ママ

そこまで気にできて凄いです、、🥺
そんなことあってもごめんごめん!くらいにしか思わない私の方が最低な母親なので大丈夫ですよ😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことないです😭
    気にしすぎな性格直したいです😭

• 4月15日
はじめてのママリ

これから山ほどありますし、ごめんね〜でも私も1週間後には忘れてるわ〜わはは!くらいの気持ちでいいと思います!!

私も上の娘の時はすごく気にしてました😂そばにいて怪我しないように見守ってたので、目に見えるほどの大きな怪我は娘は小さいうちほとんどしたことなかったです。
でも、下の息子はまぁ怪我ばっかりしてます😂あぁ今の防げたなぁで血が滲むほど大きなたんこぶ作ったことも何度もありますし、唇の上切ったり、顔にシャワー思いっきりかけてギャン泣きなんて数え切れないほどあるし、うんちのときよく見てなくて拭きすぎて真っ赤になったり、出来立てご飯冷めきれないまま食べさせたり、雑です!!でも逞しく育ってます!!

赤ちゃんは生まれてくるときなんて頭の骨分解してめちゃくちゃ痛いらしいですよ!
髪引っ張ったりストローさしたくらい大丈夫ですよー!!🤗✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😭
    やっぱり1人目なので色々気にしすぎてしまうんですかね😭
    あまり気にしないように頑張ります😭

• 4月15日
ゆみ

お優しいですね🥺私ならそういう事あってもアハハ、ごめんねで済ませそうです。私の方がよっぽどヤバい母親です。

まあこういう事もあるよねと開き直ってます😂命に関わらなければ大丈夫って感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに命に関わらなければ、大目にみないとやっていけないですよね😭
    ありがとうございます😭

• 4月15日