※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

保育士の親で保育園優先入園?転職後も通える?週の必要勤務時間は?

保活について

親が保育士だと、保育園優先的に入れますよね?
パート保育士として4月から働く内定を貰っておいて、4月から子どもを入園させたとして、1ヶ月以内に保育士じゃない仕事に転職したとしても、一度入園出来たなら、そのまま保育園通えますよね??🤔

あと、保育園に入れようと思ったら、週に何時間以上働かないといけないですか?🤔

コメント

週に何時間かは自治体出違うと思います!
うちは12だけど、隣の市は16なので🤔あと一ヶ月以内だと応募要件とかわるので退園になる自治体もあるので、役所に聞いたがいいと思います😅

• まり

まり

応募要件って、自治体のってことですか??🤔

• 4月14日

退会ユーザー

応募要件というか、保育園の申込要件ですね!
    私の上の子のときなんですけど、育休中の申込みで4月復帰、4月に社員からパートにしたかったんですが、申込みの状態での在園ではなくなるので、在園資格がなくなり退園ということでした。6月以降にパートになるならオッケーでした!激戦区ですが、時間とかゆるい自治体でこれなので、加点だけしてすぐ転職は難しいと思いますよ😅

• 4月14日
  • まり

まり

そうなんですね😣
    調べてはいるんですけど、そこまで詳しいことは出てこなくて…💦
    役所で聞くしかないですかね🥲

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私の住んでる自治体は、同じ労働時間の人の中で、保育士さんが優先されるだけだったので働く時間が少なければ、優先順位も下がっちゃうとなってました。
自治体によってルールが違うみたいなので調べた方がいいですよ。

• まり

まり

自治体によって全然違うんですね🥲
    調べても詳しいことまで出てこなくて😱
    自治体に聞くのが1番なんですかね…💦

• 4月14日